スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しましまーず☆プレゼント

しましまーず、お花見散歩の後、えだ山邸にお邪魔します。

ブログで拝見してましたが、ホント!まめ子さんのセンスが光る素敵なリビング☆

物がなくてスッキリ、掃除機かけやすそう~なんて、オシャレな空間を見ても所帯じみたこと考えてしまう私・・・


コハママさんが嬉しそうに包みを開けています。

まめ子さんからコハクちゃんとCOCOにプレゼントいただきました!


しまらん1


中身はおしゃれな水玉模様のカバーオール!
いつもさっぱりめのお洋服が多いので、ちょっとフリフリ、というまめ子さんチョイス、ありがとうございます☆

まさかの洋服着用にどよよんの失礼な2ワン。
しまらん3


そんな空気の中、すーさん無邪気に登場!
しまらん4

コハママさんがおいもをくれます。
しまらん6


でも、服を着させられたCOCOは動かなーーい
しまらん5


コハクちゃんももらうものもらったら、またどよよんに逆戻り?
IMG_0662.jpg


次回、ランチ&ティータイムに続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しましまーず☆お花見散歩

しましまを愛する3ビションズ、しましまーず。

今回は桜の見どころがたくさんのすばる地方にお邪魔しました。

まずは川沿いの桜の遊歩道をお散歩。

残念ながらまだ3、4分咲きといったところでしたが、
IMG_0549.jpg


お花がキレイで、
IMG_0540.jpg


青空の下、とても気持ちよく歩けました。
IMG_0547.jpg


こちら、「泥んこビションすばるのボサボサ日記」のえだ山まめ子さんとすばる君。
deshi1.png

こちら、「コハク日和」のコハクママさんとコハクちゃん。
deshi2.png

そして一番手前がCOCO。
IMG_0582_20160401230706a2d.jpg


すばる君は男の子なのであちこち嗅ぐ仕事があり、遅れては必死に追いついてきます。
deshi4.png

すーさんが来なくても気にせずタッタカ歩いていた女子2わん。
めずらしく歩を止めて向かい合ったのでシャッターチャーンス!!
deshi5.png

deshi6.png

deshi7.png

deshi3.png


なーんて、暖かい青空のもと、桜を見ながら長いお散歩を楽しみました。
IMG_0557.jpg


次回、えだ山邸にてランチ&まったり編です。

おまけ。

すばる地方アトラクション。

その1
遊歩道をおりて、川べりへ。
IMG_0584.jpg
前日雨のため、濁っています。

その2
吊り橋。なぜ?ここに??
IMG_0587.jpg
ココは遊歩道ではなく、普通の住宅街です。

その3
アスカルゴ
IMG_0593.jpg
地名と乗り物の形状をもじったものと思われる。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ザギンでシースー

私の仕事の師匠の先生は大変太っ腹な良いお方で、

週一回、師匠の所にお手伝いに行く時は、山のようにお土産を持たせてくれたりします。

そして、昨日は先生のご友人のチャリティーコンサートにご一緒させていただいて、帰りにお寿司をごちそうしてくださいました。


場所は銀座。

東京マラソンがあって、テレビ見ながら家族にも「これから銀座なんて行ったらタイヘンよ~」なんて言われたのですが、

私が家を出る時はもうゴールしてたので、「大丈夫じゃない??」って思い銀座に到着。


地下鉄から地上に出ると、アレ?なんか様子が・・・


まだやってた!!!!
IMG_0053.jpg
市民ランナーの人たちは、まだまだ走ってる最中だったのね・・・


わー、東京マラソン、見るの、はじめてー!なんて感動しながら、まずは資生堂パーラーにお菓子を買いに行きました。


ウワサ通り、銀座の大通りはアジアからの外国人観光客が多い。

日本人よりも外国人の方が多いみたいでした。


買い物を済ませ、コンサート前に軽く何か食べておきたくて、キョロキョロしてたらアマンド発見!

しめしめ、お昼時でもすぐに座って注文出来ましたよ!
IMG_0050_2016022921350310d.jpg
(人のブログ見るとすぐに食べたくなる・・・)


ケーキセットを5分でたいらげ、大急ぎで十字屋ホールへ。

東京マラソンを見ながら歩いていたら通り過ぎてしまい、また戻ってギリギリに到着。

十字屋ホールは建て替えのため、この日が最後のコンサートだそうです。

心癒され、体の中にしみわたるようなシャンソンとギターの音色。
IMG_0056.jpg

あ、なぜ写真があるかというと、このシャンソン歌手の方が、以前韓国人歌手のコンサートで韓国人がバシャバシャ写真撮りまくっていて、歌手の人が「プロはそんなこと気にしないで歌える」って言うのを聞いて、自分もやってやろうってこの日写真OKにしたからです。

この後、お寿司。

でも、カウンターで師匠と一緒だったので写真はありません・・・

お好みで注文させていただきました。

握りですが、いわゆる創作寿司のような感じで、女性でも一口で食べられる大きさで、味はついて出てきます。

漬け赤身、たいら貝、ひらめ昆布締め、蒸し穴子塩、生とり貝、さより、甘エビ、赤貝、ひもきゅう巻、玉子、あら汁、

すごい!忘れっぽい私がすべて覚えてました!
(すごく真剣に考えて注文したから)

夕方一番に入ったので玉子焼きは焼き立てアツアツ、これが意外にもすごく美味しかったです。

師匠、ありがとうございました。

娘にお約束のお土産。
IMG_0062.jpg

これは資生堂パーラーの可愛い缶。
IMG_0059.jpg

中身は金平糖。
IMG_0063.jpg



おまけのCOCOの写真がないので、去年の秋のものを。

めずらしく、オシャレポーズのCOCOちゃん。
IMG_8132.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

早春モフ会☆カフェでモフモフしました

ここ何日かPCの動作がすごーく遅くて、もしかしてウィルス?って思ったほどでしたが、色々整理してなんとか回復しましたよ。

で、もう一週間前の話になりましたが、昭和記念公園モフ会のお話の続きです。


ドッグランに入れなかったCOCOと公園を散策した後、みなワンと待ち合わせてランチのカフェへと向かいます。


途中、可愛いビションちゃんに遭遇


チョコちゃん。
まだ若いチョコちゃんにみんなわらわら寄って行き、ご挨拶~

リズ嬢はチョコちゃんママの足元に座り込んで甘えます。

チョコちゃんママがその様子に、

「ビションっていいですね~」
bicho1.png

と言った途端に、「ウガッ!!」っていう場違いな唸り声が

bicho2.png

COCOちゃん、空気、空気!
まったくこんな時にやめてよね!
bicho3.png


気を取り直して、ランチへGO!

ここは前から気になっていた昭和記念公園近くの「ガレージカフェ」

とってもオシャレなカフェで、ドッグカフェではないけれど、わんこOKです。
IMG_9847.jpg


さて、ここまで引っ張って、やっとこさメンバー紹介です。

いつも元気なモクちゃん。
IMG_9814.jpg


まざーずさんが忙しくなって、なかなか会えず、お久しぶりのぼんど君。
IMG_9820.jpg

イケわん2ショット
IMG_9828.jpg


何度も会ってるけど、なかなかお近づきになれなかったソレイユ君。
IMG_9810.jpg
今回はたくさんスリスリしてくれて感激!!

そして、去年の東京インターでは来ていたにもかかわらず会えなかったボンボン君。

あれ、ボンボン君??
IMG_9803.jpg

全然撮れなくて、もうバッグ撮っちゃうよーって思ったらやっと笑顔で止まってくれました。
IMG_9805.jpg
トリコロールカラーがボクの目印だよっ!


そして、お名前はよく聞いていたあずくるちゃん!

ごめんなさい、日にちが経ってどちらか自信がなくなりました・・・
bicho5.png

IMG_9801.jpg
パパさんがとっても愉快で、あずくるちゃん愛が溢れまくってましたよ!

黒一点、おしゃれプードルのクリンちゃん。
IMG_9831.jpg
お人形のように見えて、実は動く動く!
クリクリの黒い瞳を撮りたかったんですが、ちょとボケてスミマセン。

リズ嬢。
IMG_9781.jpg
おにいちゃんに付いて獲物をねらう。

IMG_9839.jpg


そして、COCOは最初に撮ったこの写真しかなかったーー。
4bicho.png
一見おとなしく寝ていますが、近寄るとウガるのでよいこのみなワンは気をつけてね!

次回、モフモフに会えるのは4月の東京ビッグサイトでしょうか??


おまけ。

うちだけ電車だったので、駐車場へ帰るみんなを見送るCOCO
IMG_9862.jpg
今日二度目のぼっちでなんだか寂しそう・・・

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ今回顔が一度も写ってなかったCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

早春モフ会☆ドッグランに行ったのだけど・・・

去年、なかなか会えなかったモクマムさんから、

2月に昭和記念公園のドッグランで遊びましょう!ってお誘いがありました。



で、久しぶりの昭和記念公園、久しぶりのドッグラン、張り切って出かけたのですが、


ドッグランでなく、なぜか池のほとりでくつろぐCOCO
IMG_9770.jpg


なぜかというと、私がワクチン証明書、一昨年のを持って行ってしまい、ドッグランに入れてもらえなかったから

昭和記念公園ドッグラン、かなり厳しくなってますので、みなわん、ご注意を!


ま、COCOはどうせドッグランではそんなに走らないし、COCOと公園内を散策することにしました。


コロコロキャリーが邪魔なのでコインロッカーに預けようとしましたが、惜しいところで入らない。

どうにかならないかと格闘していたら、なんとCOCOちゃんがロッカーに入ってしまいました
IMG_9751.jpg


噴水の所で写真を撮りつつ、
IMG_9755.jpg


橋を渡ると、梅の木が見えてきました。
IMG_9756.jpg


橋を渡ってすぐのところが梅園でした。
IMG_9759.jpg


福寿草も咲いていました。
IMG_9758.jpg


さらに池の方に下りていくと、クリスマスローズの群生が!
IMG_9767.jpg


わー、こんなの見れてラッキー!
IMG_9768.jpg


この日は気温が20度近くに上がって、

暑かったのでCOCOと池のほとりで一休み。
IMG_9774.jpg


ぼーっと水鳥を眺めてました。
IMG_9769.jpg


COCOは散歩中、私が休むとそわそわしてすぐに歩きたがるのに、この日は暑かったのか、お腹ぺったりでいつまでも寝そべってましたよ。
IMG_9773.jpg


この後、みんなと合流、ランチに行きました

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。