

今年も届きました☆

春になるとCOCOのお里から届くお寿司、今年も頂きました。


初摘み若葉で包んだ柿の葉寿司。
IMG_1320.jpg

私、柿の葉寿司は結構好きで、新大阪で新幹線に乗る時は必ず買います。

でも、若葉でくるんだお寿司があるなんて、初めて知った時はビックリ!

きれいな色の葉っぱ。
IMG_1323.jpg

中の色はもっと鮮やかな緑。

若葉のいい香りもなんとなく残ってます。


IMG_1326.jpg


IMG_1325.jpg


IMG_1324.jpg

製造元から直送なのでごはんもふっくら柔らかく押してあります。

季節限定って贅沢ですよね。ごちそうさまでした!


早速ブリーダーさんにお礼の電話をしたら、1月に亡くなったCOCOのパパのキューちゃんの話になって、まだ納骨する気になれないそうです。

他の子たちは四十九日には納骨してきたらしいのですが、ブリーダーさんにとってキューちゃんは掌中の珠の特別な存在。

ブリーダーさんが話すのは容姿のことよりもその性質や行動がどんなに素晴らしかったかということばかり。

COCOは、残念ながら?パパ:ママ、1:9で資質を受け継いでいるようです。

おまけ。

一心不乱に眠るCOCO。
IMG_1336.jpg

顔の下からのぞく肉球が可愛い~
IMG_1337.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOのパパのキューちゃんに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

つくれぽ☆チキンカレーピラフ

先日しましまーず花見で、えだ山まめ子さんにごちそうになったチキンカレーピラフが美味しかったので、自分でも作ってみたくなりました。


でも、あのスパイスの調合は自分ではとても無理なので、


コレの力を借りました。
IMG_1134.jpg



鶏肉は最近リニューアルした地元デパ地下で、「鹿児島赤鶏丸鶏ブツ切り(焼き目付)」というの入手。(ホントは水炊き用です)
IMG_1135.jpg


ここで、気が付く。

骨付き肉だったので、一切れ取っておいてCOCOのスープを作ろうと思ったのに、全部カレーの中に入れちゃいました、あーあ!

出来上がり。
IMG_1136.jpg

最初はレシピ通り、肉は塩を振っておくだけで作りましたが、カレー調味料も少し肉にすりこんで、時間を置いた方がよかったと思いました。

トマトを混ぜ込んでパセリを散らします。
IMG_1137.jpg


味も鶏肉もまめ子さんにごちそうになった方が格段に美味しかったのですが、一応満足。

この他にも、シンガポールチキンライスや、韓国の豆もやしと鶏の炊き込みご飯んなんか、この鶏肉で作ってみたいですね。

おまけ。

今年の桜は長く楽しめましたね!

うちの夜桜ちゃん。
IMG_0801.jpg

IMG_1073.jpg


COCO。
コハクちゃんからのしましま冷え冷えスタイを巻いて。
IMG_0873.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

冬のお庭ランチ☆

昨日あたりから温かくなるっていう話だったのに、いつまでも寒いですねーー


この冬は寒かったのであまり庭ランチはしませんでしたが・・・


1月。
IMG_9129.jpg


まだクリスマス&お正月を引きずっているランチ。
IMG_9132.jpg

お正月にはまったお餅。
IMG_9133.jpg
大根おろしに鰹節と切り昆布のふりかけ、数の子を散らしてだし醤油でいただく

鏡開きのお餅とお汁粉。
IMG_9137.jpg

パン屋さんの冬の季節商品。
IMG_9140.jpg
パンの中はミルククリームと砕いたヘーゼルナッツ入りの厚い板チョコ
口の中でひとつに溶け合ってうまうま~

2月。
IMG_9971.jpg


すごい、炭水化物ランチ
IMG_9973.jpg

美味しいスコーンの話はまた今度
IMG_9975.jpg


おまけ。

娘が撮ってくれた私とCOCO。
2ショット写真はめずらしい~
cocoto.png

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日はCOCOも私も美味しかったね☆私編

夕食が簡素な日・・・

IMG_0211.jpg
(最近はまってるゴマ豆乳鍋スープに豚肉、寒じめほうれん草、シイタケ、ネギを入れたうどん)

それは、昼間美味しいランチをたらふく食べた日・・・

今日は仕事でシュナ吉さんの家に行きました。


でも、仕事の前に近くの美味しいイタリアンカフェへランチにGO!

またまた着いた途端に置いて行かれるCOCO
IMG_0166.jpg
おかあさん、連れてってーーー!!

でもすぐあきらめた・・・
IMG_0168.jpg


美味しくてはまってるイタリアンカフェ。

私はキッシュプレート。
IMG_0173_20160308214333006.jpg

ホワイトアスパラガスにカラスミ。
IMG_0175.jpg


カボチャと玉ねぎのキッシュ。
IMG_0174.jpg
すごーーく、うんまい!!!

シュナ吉さんはしらすと春キャベツのオイルパスタ。
IMG_0176.jpg
これまた、すごーーくうんまい!!!

毎回今まで食べたことのない味を楽しませてくれるカフェ。

ここのシェフは年若いのに、いったいいくつ引き出しを持っているのだろう・・・

そして、この店の看板メニュー(かな?)のスフレパンケーキ
IMG_0180_20160308214410bbe.jpg


前回は黒蜜きなこを食べたので、今回は焼きリンゴとシナモン。
IMG_0177_20160308214415876.jpg


反対側から見たところ。
IMG_0178.jpg
生クリームの中にもアップルがいっぱい


ふわっふわ!ふわっふわ!!
IMG_0179_201603082144157f0.jpg
そして、焼きリンゴ、絶品!!


はああ~、幸せ!シュナ吉さん、ありがとう!

次回COCOの美味しいものへ続きます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

なつかしの渋谷讃岐うどんやしま

先日娘とトウシューズを買いに渋谷チャコットに行きました。


その前に、美容院に行った娘。

キャンペーン中でカット後サービスで簡単なアレンジヘアをやってもらいました。
IMG_9990.jpg


チャコットでトウシューズを試着します。
IMG_9994.jpg

トウシューズは手作りのため、1足1足微妙に違うらしく、2足買うのに10足位は試着します。


この日は寒くて温かいものが食べたくて、ふと思い出したのが昔行っていた讃岐うどん。

でもあの頃から20年以上経っていて、ご主人や奥さんの歳を考えるとまだやってるかどうか・・・

もう店名も忘れてたんですが、ググってみると出てきました、「讃岐うどんやしま」が。

場所は変わり、次の代の若い方がお店を継いでいました。


懐かしい手打ちの讃岐うどん。
IMG_9996.jpg
わかめうどんを頼んでしまったけど、ここのはこんぶの方がよかった!

ここのうどんは量がすごい!

もうお腹7分目になってきたなーって思う頃、どんぶりにはまだ麺が半分以上残っています。

先々代のおじいさんの打ったうどんは本当にコシが強くてつるつる。

しかも一緒に行っていた友達はお店の知り合いだったので、サービスでうどんてんこ盛り!

底なしのうどんを毎回死ぬ気で食べてました。

今の店主さんのうどんはつるつるだけど、コシはあの頃よりは優しい感じ。

でもこの方が今の私には食べやすく、2玉分位入ってるうどんを完食できました。

天ぷらは別のお皿で出てきます。

そうそう、この独特のこまかーーい衣。
IMG_9995.jpg
これも、あの奥さんの名人技の天ぷらには敵わないけど、エビの大きさとサクサク感はすごい!

娘も完食でししたよ!

昔は東急本店方面の地下一階にあったお店。

パルコの店員さんのようなオシャレなお姉さんがお財布一つ持ってフラッとランチに来てました。

今もスタッフ全員がいらっしゃいませー、ありがとうございましたー、と明るく声をかけてくれる気持ちのいいお店。

ちょっと隠れ家風ですが初めてでも女性でも安心ですよ!


おまけ。

入試で学校が休みになった日、ディズニーランドに行った娘。
sari.png
娘さん、好きなキャラクターはなぜかモンスターズインク。

お約束で被せられたCOCO。
IMG_9420.jpg
モンスターズインクのサリーより顔が怖いよ~

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
