

白玉の宴うたげ☆2

ドッグランで遊んだ後は、お楽しみのランチタイムです。

本日のメインディッシュ

IMG_3909_2016091923285402f.jpg

さて、ここで問題です。
メインディッシュの付け合せお野菜の上に乗っている茶色の長細いものは何でしょうか?

1ヤマゴボウ
2山芋
3ナス
4激辛レバーチョリソーウィンナー

答えは一番下のポチの後にあります。


ランチは着席のコースでお隣ワンとゆっくりおしゃべりができました。

豆腐ちゃんを抱っこさせてもらう娘。
IMG_3906_201609192321074c9.jpg
娘「ちっちゃくて可愛い~」
(普段デカくてコワいの(右下)抱っこしてるので)

一通りお料理が出たら、席を立ってみなワンと歓談タイム。

お写真、みんなのが撮れてなくてスミマセン。
(きっと誰かがちゃんと撮ってくれてるよね!)

リズちゃん。
IMG_3934.jpg
モク兄さん、どこ行った~

モフえもん君。
IMG_3932_20160919232111c85.jpg
箱根の坂、タイヘンだったよねー

全日空機で北海道に行ったという記事を読んでずっと会いたかったにぬき氏。
IMG_3930.jpg


ママの腕の中で爆睡のルークくん。
しらたま6
傾いでいても立派なアフロ。


この後、集合写真を撮りましたが、その様子は次回に。


職業柄?写真が得意な嵐君。
IMG_4018.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

うっかり忘れるとこだったクイズの答えは「3 ナス」でした。

白玉の宴うたげ☆1

新宿から小田急ロマンスカーに乗って
しらたま1


向かった先は箱根。
しらたま2


箱根湯本駅から箱根登山バスにぐでんぐでんに揺られて、

到着したのは箱根ルチア。

ずっと楽しみにしていた白玉会に行きました。


入口を入ると幹事のシュウマイファミリー、ショコリーゼさんとノリパパさんが受付を。
しらたま5
楽しい予感にはやるすーさん。

シュウマイ君も受付のお手伝い。
IMG_3867_20160916234936946.jpg


受付を済ませたら、ランチの前にドッグランでひと遊び。

いつものことながら、いちぼ君に群がるBOYs
IMG_3876.jpg
まめ子さんに引きはがされるすーさん(笑)

コチラのお嬢様もモテモテ。
しらたま3


ひと遊びした後は、ランチ。
着席でゆっくりお話が出来ました。
IMG_3893.jpg


おまけ。

ルナ家カートに乗ってみんなで写真を。
しらたま4
すーさん、落ちるよー
一番下が豆腐ちゃん、ぷふふ・・・


豆腐ちゃんの名誉のために、
ホントはこんなにカワイコチャンです(*^^)v
IMG_3870.jpg


白玉の宴うたげ次回に続きます。
IMG_3942.jpg
笹本さんがこの会のために描いてくださったんですって!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

笹本茂子さん個展「犬と共に3」☆ビションもね!

ショコリーゼさんのブログにもありましたが、私も案内いただきました。

IMG_1944.jpg

笹本茂子個展 「犬と共に3」

5月27日金曜~29日日曜

12:00~17:30

自由が丘 <KIAN art gallery>

わんちゃんも入場可。

そして、今回はなんと、

「犬種特集 ビションフリーゼの12ヶ月」ということで可愛いビションの作品が見られます。

楽しみ~


おまけ。

耳を返して寝ているCOCO。
IMG_1946_201605202310518d7.jpg

私が撮影。
IMG_1947.jpg

娘が撮影。
IMG_1948.jpg

ああ、鼻のアナがあぁ


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOとお花見☆大枝垂れ桜

COCOママ地方の立派な山門で有名なお寺。

枝垂桜も見事で桜の季節にはたくさんの人が訪れます。

ここの枝垂桜はソメイヨシノよりも早く咲くので、なにかと慌ただしいいこの季節、うっかり見逃してしまう年もあります。


今年はちゃんと思い出して、お天気のいい日にCOCOと散歩で足を延ばしました。

COCOと一緒だと境内には入れないので、外から撮りました。
IMG_0349.jpg
山門があまりよく写ってません。

咲いていたのはまだ1、2本。
IMG_0350.jpg


COCOと桜も撮れました。
IMG_0353.jpg
「ライオン丸」って言われたのよ

明日はちょっと特別なお花見に出かけまーす!

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

COCOも私も美味しかったね☆ブキミビションケーキ編

楽しい美味しいお出かけ(あ、本来の目的は仕事でした)から帰って、今日こそはCOCOにお誕生日の特別ディナーを作ります。

家族の夕食の支度をなげうって、まずはケーキもどき作りを。

さっきから娘がお腹すいた――って言っているので、もう時間と老眼との勝負です。


いつもは私がテンパったり殺気立ってたりすると、遠巻きに近寄らないCOCOですが、この時は美味しい予感に恐る恐る寄ってきました。
IMG_0193.jpg


とうとう家族がテーブルにやってきたので、ひとまずケーキを避難させてうどんをパパッと作りました。
IMG_0195.jpg

その間もCOCOは側を離れません。
IMG_0196.jpg


完成したケーキもどきはコチラ。
IMG_0192.jpg

うーーん、慌てて作ったので顔が今一つビミョーというかブキミ??


でも、COCOは喜んで食べました。


作ってる最中は写真撮れなかったから、ちょっと食べてる途中に見せてもらいました。
IMG_0206.jpg

カボチャをペースト状にしたものを一番下に敷いて、

その上にビションの顔の土台をドッグフードの粒で重ねて、

マッシュポテトで顔を作り、さらにヨーグルトでお化粧。

黒豆で目と鼻をつけて、フルーツやクッキーを飾って出来上がり!


この黒豆が大きかったのでもう少し埋め込んで小さく見せたかったのですが、うまくいかずブキミビションケーキが出来上がりました

完食!
IMG_0208_20160310223500a18.jpg

COCOちゃん、今日食べた黒豆のことはきれいさっぱり忘れてね!


おまけ。

お姉ちゃんも美味しかったね!
yakisoba.png
娘、人生初のカップ焼きそばを食す。

お友達から素敵なカードとカフェマットを頂きました。
IMG_0163_2016031022333271a.jpg
ありがとうございました。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
