スポンサーサイト


COCOも私も美味しかったね☆ブキミビションケーキ編

楽しい美味しいお出かけ(あ、本来の目的は仕事でした)から帰って、今日こそはCOCOにお誕生日の特別ディナーを作ります。

家族の夕食の支度をなげうって、まずはケーキもどき作りを。

さっきから娘がお腹すいた――って言っているので、もう時間と老眼との勝負です。


いつもは私がテンパったり殺気立ってたりすると、遠巻きに近寄らないCOCOですが、この時は美味しい予感に恐る恐る寄ってきました。
IMG_0193.jpg


とうとう家族がテーブルにやってきたので、ひとまずケーキを避難させてうどんをパパッと作りました。
IMG_0195.jpg

その間もCOCOは側を離れません。
IMG_0196.jpg


完成したケーキもどきはコチラ。
IMG_0192.jpg

うーーん、慌てて作ったので顔が今一つビミョーというかブキミ??


でも、COCOは喜んで食べました。


作ってる最中は写真撮れなかったから、ちょっと食べてる途中に見せてもらいました。
IMG_0206.jpg

カボチャをペースト状にしたものを一番下に敷いて、

その上にビションの顔の土台をドッグフードの粒で重ねて、

マッシュポテトで顔を作り、さらにヨーグルトでお化粧。

黒豆で目と鼻をつけて、フルーツやクッキーを飾って出来上がり!


この黒豆が大きかったのでもう少し埋め込んで小さく見せたかったのですが、うまくいかずブキミビションケーキが出来上がりました

完食!
IMG_0208_20160310223500a18.jpg

COCOちゃん、今日食べた黒豆のことはきれいさっぱり忘れてね!


おまけ。

お姉ちゃんも美味しかったね!
yakisoba.png
娘、人生初のカップ焼きそばを食す。

お友達から素敵なカードとカフェマットを頂きました。
IMG_0163_2016031022333271a.jpg
ありがとうございました。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
