スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつかしの渋谷讃岐うどんやしま

先日娘とトウシューズを買いに渋谷チャコットに行きました。


その前に、美容院に行った娘。

キャンペーン中でカット後サービスで簡単なアレンジヘアをやってもらいました。
IMG_9990.jpg


チャコットでトウシューズを試着します。
IMG_9994.jpg

トウシューズは手作りのため、1足1足微妙に違うらしく、2足買うのに10足位は試着します。


この日は寒くて温かいものが食べたくて、ふと思い出したのが昔行っていた讃岐うどん。

でもあの頃から20年以上経っていて、ご主人や奥さんの歳を考えるとまだやってるかどうか・・・

もう店名も忘れてたんですが、ググってみると出てきました、「讃岐うどんやしま」が。

場所は変わり、次の代の若い方がお店を継いでいました。


懐かしい手打ちの讃岐うどん。
IMG_9996.jpg
わかめうどんを頼んでしまったけど、ここのはこんぶの方がよかった!

ここのうどんは量がすごい!

もうお腹7分目になってきたなーって思う頃、どんぶりにはまだ麺が半分以上残っています。

先々代のおじいさんの打ったうどんは本当にコシが強くてつるつる。

しかも一緒に行っていた友達はお店の知り合いだったので、サービスでうどんてんこ盛り!

底なしのうどんを毎回死ぬ気で食べてました。

今の店主さんのうどんはつるつるだけど、コシはあの頃よりは優しい感じ。

でもこの方が今の私には食べやすく、2玉分位入ってるうどんを完食できました。

天ぷらは別のお皿で出てきます。

そうそう、この独特のこまかーーい衣。
IMG_9995.jpg
これも、あの奥さんの名人技の天ぷらには敵わないけど、エビの大きさとサクサク感はすごい!

娘も完食でししたよ!

昔は東急本店方面の地下一階にあったお店。

パルコの店員さんのようなオシャレなお姉さんがお財布一つ持ってフラッとランチに来てました。

今もスタッフ全員がいらっしゃいませー、ありがとうございましたー、と明るく声をかけてくれる気持ちのいいお店。

ちょっと隠れ家風ですが初めてでも女性でも安心ですよ!


おまけ。

入試で学校が休みになった日、ディズニーランドに行った娘。
sari.png
娘さん、好きなキャラクターはなぜかモンスターズインク。

お約束で被せられたCOCO。
IMG_9420.jpg
モンスターズインクのサリーより顔が怖いよ~

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。