スポンサーサイト


ひな祭り☆ど根性桃

今年もお雛さまを飾りました。
IMG_0125.jpg


相変わらず娘はそんなに興味を示さず、試験中なのでひな祭りらしいことも特になし。

ただひなあられだけは食べまくってましたよ。
この期間で5,6袋は食べてたかも・・・


ところで、我が家のおひなさま。
最近はすっかり廊下が定位置の飾り場所に。
ひいな1

うーーん、そうだねぇ・・・
IMG_0127.jpg


そう、娘の初節句はちゃんと床の間に飾りました。
ひいな2


そして、2年目から娘のいたずらを恐れてリビングの背の届かないところへ。
IMG_0132.jpg
思えばこの時もっと目の高さに飾っていたらちゃんとお雛様に興味を持ったかも・・・


更に数年後、COCOが来てからは廊下に飾るようになりました。


そしてこちら、桃の挿し木。
IMG_0102.jpg


去年の桃の節句に飾った桃の花が八重で可愛らしかったのでダメもとで挿し木にしたら、ほぼほったらかしだったのに小さなつぼみが2つついて、
IMG_0103.jpg

こんなに立派に咲いたんです!
IMG_0110.jpg
花の直径は5百円玉よりも大きいです。

娘よ、この桃の花のように、条件は悪くても、立派にきれいな花を咲かせておくれ~
IMG_0111.jpg


おまけ。
温かくなってひなたぼっこするCOCO
IMG_0118.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
