スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザギンでシースー

私の仕事の師匠の先生は大変太っ腹な良いお方で、

週一回、師匠の所にお手伝いに行く時は、山のようにお土産を持たせてくれたりします。

そして、昨日は先生のご友人のチャリティーコンサートにご一緒させていただいて、帰りにお寿司をごちそうしてくださいました。


場所は銀座。

東京マラソンがあって、テレビ見ながら家族にも「これから銀座なんて行ったらタイヘンよ~」なんて言われたのですが、

私が家を出る時はもうゴールしてたので、「大丈夫じゃない??」って思い銀座に到着。


地下鉄から地上に出ると、アレ?なんか様子が・・・


まだやってた!!!!
IMG_0053.jpg
市民ランナーの人たちは、まだまだ走ってる最中だったのね・・・


わー、東京マラソン、見るの、はじめてー!なんて感動しながら、まずは資生堂パーラーにお菓子を買いに行きました。


ウワサ通り、銀座の大通りはアジアからの外国人観光客が多い。

日本人よりも外国人の方が多いみたいでした。


買い物を済ませ、コンサート前に軽く何か食べておきたくて、キョロキョロしてたらアマンド発見!

しめしめ、お昼時でもすぐに座って注文出来ましたよ!
IMG_0050_2016022921350310d.jpg
(人のブログ見るとすぐに食べたくなる・・・)


ケーキセットを5分でたいらげ、大急ぎで十字屋ホールへ。

東京マラソンを見ながら歩いていたら通り過ぎてしまい、また戻ってギリギリに到着。

十字屋ホールは建て替えのため、この日が最後のコンサートだそうです。

心癒され、体の中にしみわたるようなシャンソンとギターの音色。
IMG_0056.jpg

あ、なぜ写真があるかというと、このシャンソン歌手の方が、以前韓国人歌手のコンサートで韓国人がバシャバシャ写真撮りまくっていて、歌手の人が「プロはそんなこと気にしないで歌える」って言うのを聞いて、自分もやってやろうってこの日写真OKにしたからです。

この後、お寿司。

でも、カウンターで師匠と一緒だったので写真はありません・・・

お好みで注文させていただきました。

握りですが、いわゆる創作寿司のような感じで、女性でも一口で食べられる大きさで、味はついて出てきます。

漬け赤身、たいら貝、ひらめ昆布締め、蒸し穴子塩、生とり貝、さより、甘エビ、赤貝、ひもきゅう巻、玉子、あら汁、

すごい!忘れっぽい私がすべて覚えてました!
(すごく真剣に考えて注文したから)

夕方一番に入ったので玉子焼きは焼き立てアツアツ、これが意外にもすごく美味しかったです。

師匠、ありがとうございました。

娘にお約束のお土産。
IMG_0062.jpg

これは資生堂パーラーの可愛い缶。
IMG_0059.jpg

中身は金平糖。
IMG_0063.jpg



おまけのCOCOの写真がないので、去年の秋のものを。

めずらしく、オシャレポーズのCOCOちゃん。
IMG_8132.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。