スポンサーサイト


紋次郎君、鍼治療を受ける

シュナ吉さんちの紋次郎君、ヘルニアになり足腰が痛いそう。

いろいろ治療もしたり、生活環境も足腰に優しいように整えましたが、さらに鍼治療を受けてみることにしたそうです。


シュナ吉さんから、治療、一緒に見に行かない?って誘われて後学のため見学に行ってきましたよ。


居心地のいい待合室。
IMG_9881.jpg

後ろには個室の待合ブースもあって、

「これは猫ちゃん用?」

って聞いたら、猫ちゃん用はガラスで仕切られて、ちゃんと別にありました。
IMG_9882.jpg


個室は他のコと一緒にいるのが苦手なコ用?
場所柄、有名人の人とかにもいいのかも・・・
IMG_9883.jpg


待合室には大きなテレビもあって、この日はマーリーをやってました。
IMG_9884.jpg
COCOを連れてきてたらテレビに向かってワンワン大変だったかも・・・
個室に避難ものですね。

鍼治療は予約制ですぐに呼ばれました。

大きなテーブルのあるカウンセリングルームに通されました。

かなり詳しい問診があって、舌の色を見たり、脈も診たりされました。

脈はどこで取るのかなって思ってたら、大腿内側をワシっとつかんで診てました。


鍼は人間用のものだそうです。
IMG_9885.jpg


紋ちゃん、おとなしく刺されてます。
IMG_9888.jpg


このまましばし置きます。
紋ちゃんはずっと立ったままですが、おとなしいです。
IMG_9892.jpg
しっぽのまわりの鍼は肩の凝りを和らげるそうです。

紋次郎君、鍼の後はお顔も歩様もシャキッと若返ったよう。
わんこの鍼、なかなか効きそうですね!


お留守番の紋ちゃんの愛娘のこころちゃん。

おとしゃん、どうだった?
IMG_9896.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
