スポンサーサイト


高幡不動と王様ケーキ☆

年明けの仕事始め、いろんな方から

「初詣は高幡不動に行ったんですよ」

って聞きました。


高幡不動は沿線にあって駅は何度も降りたことあるんですが、参詣したことは一度もなし。

それで、連休に母、姉夫婦、姪っ子ちゃんと行ってきました。
(娘は宿題があるのでお留守番)


まだまだ人がいっぱい。
IMG_9057.jpg


姪っ子ちゃんは大勢でのお出かけが嬉しそう。
takahata.png


カラフルだねーと姪っ子ちゃんが言った大きな塔。
IMG_9071.jpg


想像以上に広くて大きいお寺でした。


姪っ子ちゃん、お腹が空いて焼きそばが食べたいと言うのでしばし休憩。
takahata2.png


私は本堂裏で正午から始まったお経を聞いていました。
IMG_9075.jpg
太鼓の音と共にマイクで境内に流れるお経は私の中の悪いものを全て浄化してくれるようで、清々しい気分になりました。


帰り道、地元の有名ケーキ屋さんでガレットデロワを買いました。
IMG_9076.jpg


帰って早速みんなでいただきます。
IMG_9078.jpg
ここのケーキは安全のため、フェーヴを中にいれずにかわりにアーモンドが入っているそうです。


いつもはカットする時にカチッとあたってしまって、どれに入っているかわかってしまうのですが、今年は8等分にしたのに包丁にあたりませんでした!


さあ、誰が王様になれるかな?
takahata3.png



当たったーーー!
IMG_9081.jpg


なんと今年は私が女王様
takahata4.png


でも、王冠はお約束で一番小さい人の頭に
takahata5.png


あ、でもこの方も小さい・・・
takahata6.png


おまけ。
姪っ子ちゃん縁日のゲームで大当たり!
IMG_9090.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
