スポンサーサイト


クリスマススワッグを作ってみた☆

今年こそ、玄関に素敵なクリスマスリースを飾りたい!って思って、

お友達のシュナ吉さんにオシャレな花屋さんに連れて行ってもらいました。

IMG_7532.jpg

そこにリースと一緒にかかっていたのがスワッグというもので、(私、知りませんでしたがドイツ語で「壁飾り」の意味でクリスマスに魔除けで飾るそうです)カワイイ~とすっかり気に入りました☆


そこでは買わずに帰ったら、うちの方の花屋さんにもシンプルにモミの枝だけが「スワッグ」って書いて売っていました。
しかも安い!!!


フフフ、リースはハードル高いけど、スワッグは自分でなんとかなりそう。

センスもないし相当不器用な私でも挑戦してみようと思いました。(安くすませるため)

まず、花屋さんで材料を調達。
hana.png
欲しかったアンデスコーンとドライフルーツのオレンジの輪切りも奇跡的に?一緒に売ってました。


結構な大きさのモミの木スワッグ、オレゴン産だそうです。
IMG_7856.jpg


COCOちゃん、これなーーんだ??
IMG_7860.jpg

クンクン・・・
IMG_7865.jpg

クンクンクンクン・・・・
IMG_7862.jpg

食べ物でもおもちゃでもないとわかり、コーンをガン無視するCOCO
IMG_7858.jpg


オシャレなお花屋さんのスワッグはすごくかわいいモコモコ毛糸がリボン代わりに結んでありました。

それがとっても気に入ったのですが、いくら探しても見つからず、ユザワヤで似たようなものを調達。
IMG_7936.jpg


蓼科土産のドライフラワーも一緒に括り付けて、
IMG_7938.jpg


ちょっとビミョーですがなんとか完成~
IMG_7937.jpg


早速ドアに掛けてみました。
IMG_8060.jpg


この位遠目に見ればなんとかいい感じになった・・・かな???
IMG_8057.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
