

ストレス解消庭仕事☆芝生のエッジング

芝生は境界がとても重要だそうです。

どんどんまわりに侵食していく芝生の端っこのラインをきれいにカットして整えて境界線をはっきりさせると芝生が際立って美しく見えるそう。


うちの夏の芝生。
IMG_6269.jpg
手入れをさぼっていたので花壇の花と芝生が通路にはみ出しまくりです。


芝生のエッジングには専用のカッターなどもあるそうですが、


うちではまず手でベリベリってはがして、
IMG_7425.jpg


植木ばさみでジャキジャキ切っていきます。
IMG_7427.jpg
このはさみ、亡き祖母が昭和の昔に買ったもの。
手入れをしてない割にはよく切れて、快感・・・

こうしてベリベリっ、ジャキジャキを繰り返していって、
IMG_7423.jpg

じゃん小道がはっきりすっきりしました。
IMG_7428.jpg


砂利との境界ははさみは使わずに、ひたすら手でバリバリ。
IMG_7420.jpg
長ーく伸びた芝生をばりばりって剥がす時がまた快感!
すごいストレス解消になります。

もう芝生自体が枯れてきてるので芝生が際立つ!って程までではありませんが・・・
IMG_7429.jpg

とてもさっぱり、広々と見えます。
IMG_7444.jpg


COCO。
IMG_7438.jpg


あまり表情がないので、

魔法の言葉をかけたら可愛く首をかしげました
IMG_7441.jpg

「COCOちゃん、そろそろ中入っておやつにしようか?」


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
