スポンサーサイト


びっくりポンのゾーリンゲン

先日、キッチンばさみの刃のプラスチック部分がポロっと割れて取れました。

中はだいぶさびていたので新しいものに変えることにしました。

母が、「確か、どこかに新しいのがしまってあったわよ。」って言って、

探しに探してやっと出てきたのがコチラ。

「新しい」????キッチンばさみ。
IMG_7014.jpg


ものすごーーく古ぼけた箱を開けてみると、レトロな香りただようはさみが入ってました。

でも、なんとなく見覚えが・・・

確か私が子供の頃おばあちゃんが使っていたはさみだーーー!

きっとおじいさんが同じもの2つ買ってきたのね。

意外にも錆びていません。
握ってみるとジャキジャキと切れ味よさそうな感じです。
IMG_7017.jpg

試しにスーパーの薄いポリ袋を切ってみると、

手で押さえなくてもはさみだけで、スパンと切れました!
へんける


箱の古さと私の記憶からしても、もう何十年も前の代物。
それでこの切れ味、恐るべし、ヘンケル!

箱の裏の説明書。
英語やドイツ語なので私にはよくわかりませんが、このはさみでこんなに何でも切れますよ!って言う、当時としては画期的な製品。
IMG_7019.jpg

私も子供心に、すごい!このはさみでなんでも切れちゃう!って思ったの憶えてます。

でも、最後にはすごく切れ味悪くなって、新しい日本製のキッチンばさみに買い換えたら、その軽さと切れ味にまたまた感動したのでした。


祖父母の残したキッチンばさみ。
今度は切れなくなっても研いで大事に使ってみよう・・・・と、今は思う。

おまけ。

(私には)カワイイCOCOの寝顔。
IMG_6829.jpg

犬は基本寝てばかりだと思うんですが、
IMG_6830.jpg

COCOが寝ていると、
「COCOは寝てばかりいるけど、もうトシなのかしら」って
トシとった母が何度も聞くので、

もう何度「犬って寝てるもんよ!」って言っても、
COCOが寝てるのを見る度言うので、
毎日毎日同じことを聞かれるので、
IMG_6832.jpg


COCOの寝てる背中に貼り紙してもいいですかあぁぁーーー
へんける2


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
