スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンの週末

週末はハロウィンで盛り上がってましたね。
私なんか、今日になっても美容院でお菓子もらっちゃいましたよ!

週末、娘と久しぶりに吉祥寺へ行きました。


お昼はラーメンが食べたいと言うので一圓へ。
IMG_6884.jpg
ここは学生時代一度だけ来たことがありますが、餃子が美味しかったのを憶えています。
場所はここじゃなかったような。。。


ほぼ、初めてのお店でドキドキでしたが、ラーメン屋さんと思えないほど物腰が柔らかで行列してる人にも丁寧な対応。

娘と二人で行くラーメン屋さんは安心して気持ちよく食べられるお店がいいですね。

ラーメンに煮卵をトッピング。
IMG_6889.jpg


餃子は焼き時間をかけてるだけあって、もちもちでカリッとしていて美味しかったです!
IMG_6890.jpg
ラーメンよりも餃子ライスを注文する人の方が多かったような・・・
ラーメンの人も必ず餃子を注文してましたよ。


娘の目的は、洋服を見るのと、ネットで見つけた可愛い絵本屋さんに行くこと。


東急の裏通りを行ったところにあるそうですが、


ここか!
はろうぃん3


・・・と思ったら紅茶のカレルチャペックショップでした。
IMG_6893.jpg
すごく可愛い店内。
クリスマス缶も可愛かったーーー、買わなかったけど・・・

もう少し歩いて絵本屋さん発見!

「絵本の古本屋さん」
FullSizeRender_20151102204329c49.jpg
なぜか、モノクロで撮れてしまった・・・


娘が小さいころに読み聞かせた絵本や、私が小学生の頃読んだナルニア国、長靴下のピッピ、ドリトル先生シリーズや、こうさぎましろのおはなしなんかも置いてあって、お店の中もすごく可愛くて、懐かしくて楽しい時間を過ごせました。


今までは私がお店を探して娘を連れて行ってたけど、これからは娘も私をいろんな所へ連れて行ってくれたらいいなー。


おまけ。

姪っ子ちゃん、英会話教室のハロウィンパーティーの帰りに寄ってくれました。
はろうぃん2

ラプンツェルです。
ハロウィン


おまけ2。


シロの母さんのキャラ弁をマネっこして、私も作ってみました。
IMG_6906.jpg


おまけ3。

最近ますますご立派な後姿

IMG_6120_20151102203523516.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。