スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神代植物公園に秋バラを見に行く

お友だちのバラ先輩と深大寺に秋バラを見に行きました。


まずは、深大寺蕎麦の湧水でお蕎麦をいただきます。

お蕎麦の写真は撮る前に食べちゃいました。
こちらはバラ先輩おすすめのデザートのそば羊羹。
IMG_6608.jpg
ういろうのような口当たりで、冷たくてプルプルで美味しかったです。

これは普通サイズのものですが、お店HPのクーポンを印刷していくと無料でもう少し小さいサイズをサービスしてもらえるそうです。

ここは人気店なので平日11時半に来て並ばずに入れましたが、12時に出るころには3、40分待ちの行列でした。


神代植物公園のバラはちょうど見ごろ。
IMG_6621.jpg


可愛い咲きかけのつぼみもたくさんありました
IMG_6622.jpg


バラ先輩とバラの香りをクンクン嗅ぎながら盛り上がっていると、公園ガイドの方が声をかけきました。

そのガイドのYさんはバラ先輩が梅を見に来た時に説明してくれた方で、今回もYさんの案内でバラを見ることに。


私たちがバラの匂いをしきりに嗅いでいたのを見たYさんは、香りのバラ中心に案内してくれました。
IMG_6614.jpg


バラの名札の所には香りのバラには香るマークが付いていますが、それが無くても香るバラもいっぱい。
IMG_6627.jpg


リンゴの香りとか、ミルクティーの香りとか、お砂糖入り紅茶の香りとか、

Yさんはそういうバラや、

バラの名前の由来や珍しいエピソード、色や形の移り変わり方も教えてくれて、
IMG_6616.jpg


バラ初心者の私はとても楽しく勉強になりました。
IMG_6638.jpg


香りの黄色系バラが欲しかった私。

Yさんから色々説明してもらって、実際に嗅いでみて、一番気に入ったのがこの子。

フリージア。
IMG_6624.jpg
今年の冬か、来年の春にでもうちにお迎え出来たらいいなー。


バラ先輩とガイドのYさんのおかげで秋のバラを満喫できた1日でした。


おまけ。

うちに帰ってから夕方すぐ仕事で、終わってから疲れて寝込む私にふてくされるCOCO。
IMG_6643.jpg


鬼太郎茶屋の鬼太郎とねずみ男もハロウィン!
IMG_6609.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。