スポンサーサイト


原宿わたあめ

日曜日、娘とトウシューズを買いに渋谷チャコットへ。

ついでに先日テレビに出ていた原宿のわたあめ屋さんに行ってみることにしました。


ジャン、トッティキャンディファクトリー
wata8.jpg


この日は14時開店だということで、先にチャコットに行くことに。

その前に、小腹がすいたのでカルビーのお店に入りました。

私、じゃがりこの揚げたて版、ぽてりこチーズ味。
娘、揚げたてポテトチップ塩バター味。
wata9.jpg

あつあつで美味しい~。

ハッ、でもやな予感。
たしか以前お台場でもこれ食べて、娘はお昼はいらないと言い出して、結局食べたのこれだけでお台場中引きずり回されたのでした。

そして、この日も案の定、これだけで一日歩かされることに


まだ午前中で人が少ない竹下通り。
wata10.jpg


チャコットに行く途中で、水曜日のアリス発見!
こちらも整理券制になっていたので、券をもらって帰りに寄ることにしました。
wa3t.png
でも、結局時間に間に合わず、この日は記念撮影のみ。


チャコットからトッティに戻り、整理券をもらって、1時間半後に入店。


店内は混雑もなくゆったり、量り売りお菓子のコーナーもありましたが、誰も買っている人はいません。
wata12.jpg


そして、いよいよ綿菓子購入。

まず、サイズとフレーバーを選びます。

この日はこの4色から。
wata13.jpg


娘は上から、黄色、ピンク、水色をチョイス。


まず黄色を巻きつけて、
wata4.jpg


ピンク、
wata5.jpg


最後に裾に水色を巻いて出来上がり~
wata6.jpg


うん、おっきい!!!
wa1t.png


ところが、ちょうど私たちが綿あめ買うころから雨が降り始めて、
wa2t.png


どんどんしぼんでくるわたあめちゃん。
wa4t.png


大きいので二人でひとつで十分かなって思いましたが、縁日の綿あめよりも密度が少ないようで、最後は娘とケンカしながら食べましたよ。


でもとっても美味しかったです!!!


この後、さらに表参道まで行って、もう歩きすぎてくたくたで帰りました。


おまけ。

私たちは、わたあめと言ったらやはりコレでしょうね!
watabi.png


長いお留守番、ありがとう!うちのわたあめチャン
IMG_5715.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
