

向かないわんこの写真撮影裏技?

前回トリミング後のCOCO。
IMG_4686_20150823171713bb7.jpg

キレイになった写真を撮りたくても、
写真嫌い&トリミング疲れで全くやる気なし。
IMG_4695.jpg


そこで、裏技登場


この技を使うと、アーラ不思議!

ちゃんとこちらに注目してくれます。

IMG_4696.jpg


しかも可愛く首かしげ。

IMG_4698.jpg


ハイッ!
IMG_4700.jpg


ハイッ!
IMG_4699.jpg
COCOちゃん、首かしげ過ぎ~
鼻の穴は気にしない、気にしない~


どうやっているかというとーーー

COCOちゃーん、なんて名前を呼んでも、おもちゃをピーピー言わせても絶対に顔を背けるCOCO。

でもね、わんこってよくこちらの動きを見たり、話を聞いていて、自分に関係あるかな?って思ってるじゃないですか。

COCOは「○○食べる?」や「○○行く?」にすごく反応します。


なので、「COCOちゃん、○○食べる(行く)?」って話しかけるんです。

しかもこの○○は普段あまり使わない言葉。

そうすると、「え、何、何?」ってよく聞こうとしてこちらに注目してくれるんです。

例えば、
「COCOちゃん、お好み焼き食べる?」とか、
「COCOちゃん、横浜行く?」
なんて感じです。

でも、あまり突拍子もない現実とかけ離れていることをいうと、


例えば、
「COCOちゃん、キャビア食べる?」とか、
「COCOちゃん、ニューヨーク行く?」

言ってる本人も「そんなことないよね」って思ってるのが伝わるのか、あまり反応しません。


この時は、こんな感じ。


聞こえにくいですが、「COCOちゃん駅までお姉ちゃん迎えに行く?」って言ってます。

ところでおかあさん、お迎え行くんですか?
IMG_4703.jpg

期待されてしまったので、この後久しぶりに駅までおねえちゃんを迎えに行きましたよ。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
