スポンサーサイト


2015軽井沢超リピーター旅行記☆4大人気朝食ホットケーキ

軽井沢、最終日の朝。

1日目と2日目は運悪く定休日で、最終日にやっと行けたカフェ・ル・プティ・ニ3で朝食です。
ここの銅板ホットケーキと冷製とうもろこしスープが本当に美味しいのです。


ところが、リサーチ不足で夏休み期間中開店が1時間早まっていて、お店の前は待っている人たちでいっぱい
IMG_5091.jpg
以前はここまで混んでいなかったのにどうなっちゃったのーー?


席待ちのリストでは7番目くらいだったけど、わんこOKのテラス席は2席しかないので、相当待つかもしれません。

COCOちゃん、ちょっと周りを散歩してこようか?
sawa1.png

気の進まないCOCOを連れて周りをお散歩。


表の通り沿いには7時からの看板が。
IMG_5098.jpg


今回はぎっくり腰だったので、コチラの方は自転車で来てなかったんです。
前日ここを通っていれば、残念!


50分位待ってやっと呼ばれました。

いつもは抱っこでお店の中を通れたんですが、外を回ってテラス席に入りました。
IMG_5103.jpg



お目当ての銅板ホットケーキ。
IMG_5112.jpg


娘が、「なんか、ひとまわり小さくなってない?」と指摘。

うんうん、仕方ないよね、小麦粉が値上がりして、パン屋さんもケーキ屋さんも値上げしてるものね、大変なんだよ。


私がショックだったのは、一番のお目当てのコーンスープがなくなっていたことと、

今まで大きいビンでどーんと使い放題だったメイプルシロップが、ちっちゃい入れ物に「これにお二人分入ってますから」と言われて置かれていったこと


うう、これは娘に全部使われてしまうかもしれない・・・、それでも足りないかもしれない・・・・


スタッフのおねえさんに、「あの、メープルシロップだけ別に注文というのは出来るのでしょうか・・・」と恐る恐る聞いてみたら、「おっしゃって下されば、追加しますよ」って言ってくれました。


後ろの小さいミルクピッチャーがメープルシロップ。
IMG_5111.jpg
追加を言うのが恥ずかしくて、なんとかこれで足りさせましたよ。


11時少し前にホテルをチェックアウトして、またまた旧軽銀座へ。


週末になったせいか、人通りもずいぶん増えていました。
IMG_5153.jpg


COCOちゃん、暑いけど大丈夫?
IMG_5155.jpg
ええ、なんとか


日差しが強い表通りを避けて、木立の道に入ります。
IMG_5162.jpg

今回は無謀な長サイクリングはしなかったかわりに、ゆっくり別荘地の並木道を散歩できました。


聖パウロカトリック教会
IMG_5173.jpg


リビスコ、3日目。
sawa3.png
今までと違って行列ができていました。
娘の好きなヨーグルトは売り切れで、小布施牛乳といちご。
これもとっても美味しかったです


娘、好物のキュウリバーも食べおさめ。
sawa6.png
COCOも中で休ませてもらいました。



そして、軽井沢、最終日のランチは、

娘のリクエストでまさかの~

3日連続沢村。
IMG_5203.jpg


行く前に一生懸命犬連れランチのリサーチした私の努力が~
まあ、居心地も、味も、サービスもよかったからいいんですけどね。


最終日にして、沢村のハンバーガーとフィッシュバーガーを注文。
ところが、今日はもう売り切れとのこと。


「ええーー」って私思わず叫んじゃいましたよ。

だって、ここのランチは11時から16時でこの時はまだ13時半。
沢村ってパン屋さんでしょ、なんでもうなくなっちゃうの???


気を取り直して、私、脳内がもうフライとタルタルソースになっていたので、チキンカツタルタルソース。
IMG_5193.jpg


娘、前の日に私が注文して、半分あげたのが気に入ったのか、ポークソテー。
IMG_5200.jpg


この後、後ろの席に来た男性が、ハンバーガーを注文して、私と同じく「えええーっ!」って声を上げてましたよ。フフフ。


沢村でゆっくりし過ぎたので、最後に見ようと思っていたアウトレットはほとんど時間なし、帰りの新幹線でもCOCOはおとなしくしてくれていて、無事軽井沢旅行は終わりました。


こうして振り返ると食べてばかりの旅行記ですね。

滞在中、COCOママ地方は37.7度だったそうで、軽井沢に来ていて本当に良かったと思いました。



おまけ。

COCOは行く先々でかわいいーって声をかけてもらいましたよ。
sawa7.png
あ、私のモザイクのせいで、COCOの頭がーー




宿泊した軽井沢アートホテルドッグレッグのジョシュア君。
初めて会った時はサークルに入ったパピーちゃんだったのに、今は立派な看板犬になりました。
sawa2.png

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

COCOママさんお疲れさまでした〜♨
犬連れ車なしの憧れ軽井沢旅行、大変参考にさせていただいております!!
そして楽しませていただきました^^
今だに行った事の無い軽井沢★・・いつかは・・・(笑)
リサーチ不足で恐縮なんですが、車なしだと温泉まで楽しむのは難しいのでしょうか??
COCOちゃんも娘さんも楽しんだかな?
COCOママさん、どうぞお大事になさってくださいね♨

No title

コハクママさんへ

毎年同じ場所はどうかと思い、今年は海も考えたんですが、ホットケーキとコーンスープに魅かれてやっぱり軽井沢にしました。

コハちゃんならバッグイン出来るから、バスやタクシーの移動も楽々ですね。
COCOも最初の年は軽井沢駅からシャトルバスでハルニレテラスまで行きました。
温泉までは行けると思いますが、入ってる間、コハチンは??

あと、繁忙期は車は20分のところ1時間、2時間もざららしいです。

軽井沢、涼しいのと平地が多いので移動が楽ですね。
ただ、お金持ちの別荘地なので食事の値段が全体的に高め(涙)

今回は最初からぎっくりとわかっていたので道具持参で行きましたよ。
自分で自分にして、なんとか持ちこたえました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

9月23日の鍵コメさまへ

ご訪問&コメントありがとうございました。
お返事遅れてすみません。

うちは車がないもので、私はヒーヒーいいながら自転車で移動してますが、犬連れには軽井沢はいいところですよね。

夏以外は寒いらしいですが、どうかお気をつけていってらしてください。

10月も、国慶節休暇の中国人だらけになってるんでしょうか・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
