

2015軽井沢超リピーター旅行記☆3憧れホテルのティータイム

軽井沢、2日目の後半です。

矢ケ崎公園を出て、「ささやきの小径」を自転車で走ります。

矢ケ崎川に沿って続く静かな並木道は人通りがなさ過ぎて、自転車で走っていてちょっとコワイ位でした。

そして、向かった先は・・・


軽井沢の老舗ホテル、
IMG_4990_2015081121224740a.jpg


万平ホテル
IMG_4994_20150811212250173.jpg


軽井沢のホテルのカフェテラスは素敵だけれどわんこはNG。

でも、万平ホテルは昨年テラス席が出来て、一部はわんこも入れるようになったのです。


COCOを抱いてエントランスへ行くと、スタッフの方が笑顔で、

「カフェテラスのご利用ですか、お一人さまは中でお待ちください、もうお一方はわんちゃんとあちらでお待ちください」と案内してくれました。


万平ホテルのカフェテラスは大人気で、わんこ用テラス席は何席か空いているのだけど、きっと順番で案内しているんでしょうね。

なかなか案内されませんでしたが、またスタッフの人が来て、どうぞ日陰の席でお待ちくださいと、パラソルとテーブルのある場所で待たせてもらいました。


さすが、老舗ホテル、庶民にも優しいのよ
IMG_4999_20150811212252317.jpg


そして、案内されたのは憧れのソファ席。
わーい、ガイドブックで見て、ここに座ってみたいなって思ってたんです。
IMG_5003_20150811212253f4b.jpg


ところが、このソファ、けっこう深く沈み込み、ぎっくり腰にはキビシイ~


娘、抹茶のアイスクリーム。
IMG_5013_20150811212335b88.jpg


私、復刻版レモンケーキ
IMG_5014_20150811212337fe5.jpg
このメレンゲ、見た目の美しさ、味、ともに今まで食べた中で最高でした!


テラス席は他にもありましたが、この時間、日陰になるのはここだけなので周りにはお客さんもなく、この景色をゆっくり楽しみながらお茶しました。
IMG_5005_201508112122539c9.jpg


写真を撮っていたら、ホテルの人が、撮りましょうか?って写真撮ってくれましたよ!
rui5_2015081121250853a.png


COCOも珍しくニコニコ
IMG_5017_201508112123384bf.jpg


この後少し涼しくなる時間までこのカフェテラスでゆっくり過ごしました。

(待ち時間と値段、特等席の良さを考えると少しでも長く居ようと考えたのでした)


ところが、このさもしい根性があだとなって、いざ立ち上がると腰がじわーんと痛み出しました。

トイレを借りにホテルに入ったのですが、歩くのは歩けても入口の階段で足がどうしても上がらず、スロープを手すりを伝いながらよじ登っていきました。

両側に並んでいたホテルマンの人は助けようか、いや、ここは騒がずに見守りだろうと判断したようで、さすが行き届いた一流ホテルの対応でした(恥ずかしかったーーー)


自転車も大丈夫だったのでこの日もまた旧軽銀座に行きました。


途中、リビスコが並んでなかったのでまたまたアイスを食べました。


ヨーグルトと桃。
IMG_5030_20150811212339c16.jpg

ココのアイスは食べた瞬間「!!!!!!」っていう位感動的に美味しくて、その後、何匙食べてもその度「!!!!!!」って感動が続きます。


COCOちゃんにもあげますよ!
IMG_5036_201508112123412da.jpg
ほどんど何もないんですけど・・・



その後、アウトレットに行きましたが、カートでないのでCOCOを抱っこしなければならず、腰があまりにもキツイのでこのまま早めの夕ご飯へ。


プリンス通りのお蕎麦屋さん、きりさと。

広いテラス席はわんこOK。
IMG_5042_20150811212411770.jpg



前回は混んでいてだいぶ待たされたのですが、この日は時間が早かったのか先客が一組だけ。

すぐに出てきた冷たいそば茶と野沢菜が美味しい~
IMG_5043_201508112124138b0.jpg


そして、娘、前回と同じく鴨せいろのうどん。
IMG_5048_20150811212416a75.jpg


私もまた、前回と同じく天ざるそば。
IMG_5051_20150811212417eda.jpg


COCOはどこのお店でもこんな感じ。
IMG_5045_2015081121241459c.jpg


明るいうちにホテルに帰ったのでドッグランでひとっ走り。
IMG_5085_20150811212502341.jpg
ホントにひとっ走りだったので、立ち姿しか撮れません


部屋に戻った娘はずっとスマホ。
rui4_201508112125064c7.png


ぎっくり腰は思ったほど重症ではなく、翌日もなんとか動けそうです。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
