スポンサーサイト


2015軽井沢超リピーター旅行記☆2まさかのぎっくり腰

軽井沢2日目の良く晴れた朝
IMG_4863.jpg


寝坊の娘を置いて、COCOとホテル周辺を散歩しました。
IMG_4868.jpg


この日も暑くなりそうな予感ですが、東京の蒸し暑さとは全然違います。
IMG_4871.jpg


ホテルのテラスで朝食。

本当は昨日沢村のランチの時に翌朝のパンを調達する予定でしたが、満腹だったのと暑さの中持ち歩くのが心配で、結局アウトレットのセブンで買いました。
rui1.png

さあ、自転車を借りてサイクリングです。


雲場池。

写真部の娘が夏の課題で50枚撮るというので、ゆっくり写真を撮りながら池の周りを歩きます。
IMG_4883.jpg


そして、COCOと一緒に写真を撮ってもらおうと、抱き上げた瞬間、腰がメリメリっていって、やってしまいました

実は私旅行2日前に軽いぎっくり腰になってたんです。
でもなんとかがんばって、ムリをしなければ旅行できるくらいに回復してたんですが、つい、調子に乗って腰をかばって動くのを忘れてしまいました。

rui2.png


上体は起こせたものの、足が、一歩が踏み出せない・・・

でも、せっかくここまで来たんだから、がんばろう!
幸いコルセットと湿布をしていたので、人がいないところでもう一度ギュッと締め直して、なんとか歩きだしました。


鴨の親子がいましたよ。
IMG_4907.jpg

娘も、
IMG_4915.jpg

COCOも、
IMG_4923.jpg
散歩を楽しんだようです。


そして、ランチ。

雲場池近くのカフェを予定してたんですが、実際行ってみるとテラス席は車道に面していてどうも落ち着きそうにありません。

というわけで、まさかの、二度目の沢村ランチ。
rui3.png

このテラスに上がるのがキツかったーーー

私、ポーク肩ロースのグリル。
IMG_4958.jpg

娘、ピッツア。
ここのピッツアはパンで包んでいるタイプだけどいいの?って聞いたら大丈夫ということで、

若鶏のクリームソースのピッツア。
IMG_4956.jpg


中からのこんがり焼けた鶏肉が出てきてびっくり~
IMG_4965.jpg
どんなものか一口ちょうだいって言っても、絶対くれなかったので、きっとすごく美味しかったんだと思います。


生クリームとハチミツがのったアールグレーミルクティー
IMG_4969.jpg


この後は、次の目的地のカフェまでサイクリングでしたが、まだお腹がいっぱいなので、矢ケ崎公園に寄って時間をつぶすことにしました。


矢ケ崎公園。
初めてきましたが、大きな池と芝生と遊具以外何もありません。

そして、子供連れ観光客一組と、盆踊りのやぐらを造っている地元の工事の人以外、だーれもいませんでした。

IMG_4974.jpg
ここからは浅間山が見えます。


娘は高1になってもブランコや滑り台に喜び(大丈夫?)
IMG_4976.jpg


COCOも芝生を喜んで歩いたりして、結構時間が潰せました。
IMG_4984.jpg


長くなりましたので、2日目後半は次回に。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
