スポンサーサイト


2015軽井沢超リピーター旅行記☆1

新幹線に乗って~

IMG_4780.jpg


今年も娘とCOCOと軽井沢に行ってきました。


荷物を預けて、早速散策へ。


新幹線を降りてホームに降りた途端、涼しい~って思ったのに歩いているうちにどんどん暑くなってきたので、
ka1.png
日陰のない大通りを避けて、木立の道を歩きました。


実は歩きたかった道を一本間違えちゃったんですが、運よく離山通りに出たので、


旧軽銀座に出来た沢村でランチしました。
IMG_4786.jpg


軽井沢はテラスわんこOKのお店が多いんですが、日陰がなかったり、逆に日陰過ぎて暗くて虫が多そうだったり、車がブンブン通るところに面していたりと、なかなか快適に過ごせる所は少ないんです。

沢村は離山通りに面していて歩道の人通りもあるけれど、それが気にならない、広くて快適なテラス。

ka2.png
そして、スタッフのサービスもとってもよかったです。


冷製コーンスープ、パンはおかわり自由。
IMG_4793.jpg


娘、若鶏のグリル、付け合せのキャベツも美味しそう。
IMG_4794.jpg


私、シーフードサラダ。
IMG_4796.jpg
上に乗ってるエビとイカのフリットの衣の付き加減と揚げ加減が絶妙
量がものすごくて、うちで作るサラダの5人分くらいありました。


相当満腹でお店を出て、娘は隣のチーズケーキ専門店へ。
IMG_4799.jpg


食べ歩きもできるアイスチーズケーキ。
IMG_4800.jpg


さらにその隣の可愛いぬいぐるみを売っているお店へ。
ka3.png
COCOもカートで入れましたよ!

その後、娘は旧軽銀座の漬物あいきのキュウリバーを食べて、

~写真は娘からNGが出ました~


大人気、ジェラートのリビスコでアイスを食べて、
IMG_4816.jpg
スイカとヨーグルト
すぐ溶けるので暑い時はコーンよりもカップがおススメです。


この日はお盆前の平日だったのであまり並ばずに済みました
ka5.png


大満足でアウトレットへ向かいます。


途中でブランコ発見、大喜びの娘。
ka6.png



駅に向かう道は暑いので、途中のジュース屋さんに寄ることに。


ところが、美味しいジュース屋さんはなくなっていて、オシャレな立ち飲みカフェのように。
IMG_4828.jpg
COCOも一緒に座らせてもらって、フレッシュジュースもあるというので注文しましたよ。

桃とスイカ。
IMG_4831.jpg

美味しかったーー。

ジュースの氷カップを片手にアウトレットに到着。


まず、J!NSへ。

なぜ、アウトレットに来て、まず眼鏡屋さんかと言うと・・・

ka8.png
でもおかげでCOCOと私は涼しい店内でゆっくり休めました。


その後、おねえちゃんの買い物につきあった後、ゴディバでホワイトチョコレートバナナを。
IMG_4838.jpg


もう夕暮れになってきて、タクシーでホテルへ向かいます。
IMG_4845.jpg


夕ご飯はいつもの通り、駅で買ったおぎのやの釜飯。
IMG_4855.jpg
ちょうど夕方の便で届いたばかりのホカホカの釜飯は、鶏肉もふっくらつやつや~


お漬物も瑞々しくて、今まで食べた釜飯の中で一番美味しかったです
IMG_4856.jpg


お腹いっぱいの後はDVDを見たり、
IMG_4860.jpg

ゴロゴロしてから寝ました。
IMG_4857.jpg


私、一日目でほぼ食べたいもの食べて大満足。
軽井沢には避暑に来た、というより食べに来たみたいですね。


2日目に続きます。

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
