

ビションのシャンプーって実は楽???

最近いろんなことが億劫になり、COCOシャンプーもサボりがちでしたが、


先日久しぶりにクサくなる前におうちでシャンプー。


2なつしゃ
・・・とでも言っているようなCOCOの顔


トリミング台の上でひととおりスリゴロした後、自分から背を向けます。
なつしゃ



今はサマーカットなのでボディも短いし、頭も小さい。
なので、あっと言う間に乾きます。
IMG_4379.jpg


と思ったら大間違いで、顔や足はまだまだチリチリ~
IMG_4380.jpg
まあ、この位でいいんじゃない


顔と足は逃げまくるのでテキトーに乾かして、

宅シャン終了です!
IMG_4388.jpg


で、どこが楽かといいますと、

まず、顔と足を除けば案外早く乾きます。

シャンプーも、ビションを普段から泥んこに遊ばせている人はそんなにいないと思うので、ササッと済むと思います。


そして、何より有難いのは毛が抜けないということ。


こちら、ボディを乾かし終わった状態。
(私はやりやすいところから乾かしてます)
IMG_4376.jpg
トリミングテーブルに毛は全くと言っていいほど落ちてません。


こちら、ドライヤー終了後のトリミングテーブル。
IMG_4390.jpg

スリッカーについていた毛はこれだけ。
ぽちぽち白いのが落ちているのは足裏バリカンで出た毛です。

あ、右上にCOCOが写ってますね!


足裏バリや爪切りで飛び散りがあるので最後は掃除機かけますが、毛はほとんど落ちてません。


つまり、私のようにずぼらで面倒くさがりの人間にとって、毛の飛び散らないビションのシャンプーはかなり楽???


おまけ。

夜、お風呂から上がって部屋に戻ると必ず私の冷え冷え布団の枕のところで寝ているCOCO

なつしゃ3


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
