

COCOちゃん前歯ピンチ!

狂犬病の注射で獣医さんに行った時、

「もう硬いものは噛ませないでくださいね」って注意されました。


COCOは下の前歯が1本だけ歯列から飛び出ているんですが、この歯がぐらぐらしているというのです。

歯並びはともかく、COCOは犬にしてはものを食べる時よく噛む方で、歯は丈夫だと思い込んでいたので寝耳に水でした。


改めて見てみると、以前よりも歯が飛び出していて、触るとグラグラ通り越してプラプラしていて、抜けるのも時間の問題だと思いました。
IMG_3278_201507182327144cd.jpg


COCOちゃん、プラプラしてるけど、痛くない?

別にダイジョブですけど・・・
IMG_3523_20150718232541380.jpg


獣医さんで抜いてもらおうかとも思いましたが、COCOは別に気にする様子もなく、怖い思いをさせるのもなんなので、そのまま放置しています。


COCOはぬいぐるみをくわえてきて、引っ張りっこで遊ぼうって誘うんですが、それはちょっと怖いのでしていません。

前歯に隙間ができるかと思いましたが、両隣の歯が寄ってきて、その代り抜けそうな歯がますます前に飛び出しているので、抜けても大きな隙間はできないと思います。
IMG_3519_20150718232541218.jpg


そして、それから約二か月。
相当グラグラしていたのに、歯はまだ元気でがんばっています。


おまけ。

学校の防災宿泊訓練を終えて朝帰りのお姉ちゃん。
おねえちゃん
さっそくもらってきた非常食クラッカーを食べています。

昨日は教室の床にプチプチを敷いて、その上に毛布で寝たそうです。
起きたら、肩や腰が痛かったんですって。

お土産の非常食クラッカー。
IMG_4252.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
