スポンサーサイト


久しぶりに美味しいお話2

4,5,6月の美味しいお話の続きです。

千葉のピーナツバターをいただきました。
IMG_2335.jpg


濃厚で美味しい~
(そのまま食べたら喉につまるので注意って書いてあってドキドキ)

パンに塗ってバナナと蜂蜜をのせて、とっても美味しかったです
IMG_2337.jpg


娘が気に入って、たこ焼きまた作りました。
銀だこでバイトしてた人の話によると、美味しく焼くコツは油をタップリ敷くことですって!
IMG_2368.jpg
オイシイものは太ります。

お土産いただきました。
IMG_2521.jpg
夜食べるのにはこういう甘くないタイプのおやつがいいですね!
(そもそも、夜には食べないことですよね)


羽根つきたい焼き。
IMG_2557.jpg

辛い物苦手な私が、師匠からレシピと材料頂いたので、タイ風蟹カレー作りました。
IMG_2671.jpg
これでも一番辛くないものなんですが、それでも私には辛すぎて、ほとんんど姉に食べてもらいました。


これも師匠のお土産の焦がしざらめカステラ。
IMG_2814.jpg
カステラは密度が濃くてしっとりしていて、広島のバターケーキのようでした。


懐かしい、岡山蒜山ジャージーヨーグルト。
IMG_2962.jpg
今はこんなに可愛いパッケージになってるんですね。


夏になるとよく作るうなぎのちらし寿司。
IMG_2987.jpg
でも、最近はうなぎが高くてそう気軽には作れません。

突撃となりの晩ごはん。
IMG_2998.jpg
この日の姉のうちは金目の煮つけとナスのしぎ焼きでした。


シュナ吉さんにもらったイースターエッグ。
IMG_3262.jpg
中にはいろんなフレーバーの生キャラメルが


たまに無性に食べたくなるコンビニスイーツ。
IMG_3299.jpg
このデビルズチョコケーキは、いろんなタイプの濃厚チョコが何層にもなっていて激ウマだったんですが、食べ終わった後胃がものすごーく重苦しくなってしまい、もう若くないんだなって思いましたよ。


名古屋のおみやげの紫陽花のういろう。
ほんのり甘酸っぱくて美味しい~
IMG_3936.jpg
名古屋ではこういうういろうが普通にスーパーで売っているんですって!


近所のパン屋さんのチーズパイと、
IMG_3943.jpg


甘夏のブリオッシュ
IMG_3944.jpg

このパン屋さんに行くのは週2位に押さえておかないと太る~


姉が吉祥寺に行って、懐かしいレモンドロップのケーキを買ってきてくれました。
IMG_3992.jpg

IMG_3996.jpg


えだ山まめ子さんに教わってから紅茶がおいしくなりました。
IMG_2642.jpg
キレイな赤色に青空が映りましたよ。


COCO。今日もたいくつ。
IMG_4104.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
