スポンサーサイト


ケンカじゃないよ!

FCMPの朝の遅い散歩組のちっちゃいもの倶楽部の中でもデカーズの面々が珍しく集いました。

最年長、16歳のぺくちゃん。
優しいおじいちゃんといつもゆっくりお散歩してます。
IMG_3433.jpg


一番大きいのは奥の柴犬の葉月ちゃんですが、場所の関係でCOCOが一番デカーズに見えます。
ちっちゃい



しばらくおしゃべりしていたら、元気な葉月ちゃんとジャッキー君が飽きてきたのか遊び始めました。
ちっちゃい2

ウガガガー
IMG_3452.jpg


シャーッ
IMG_3455.jpg


キックキックー
IMG_3458.jpg


ふたりの絡みがだんだんエキサイトしてきたところで、COCOが突然ワンワンッって割って入りました。
COCOはこういうとき、仲介に入るんです。

そしたら、今まで遠巻きに見ていたおとなしいくぅちゃんまでワンワンって吠えました。

私が、「ごめんねー、くぅちゃんまでつられて吠えちゃったね」って言ったら、別のママが、
「くぅちゃんはCOCOちゃんに違うよ、ケンカじゃないよって教えたのよね」って。

そうかー、目からうろこ!

COCOはあまりたくさんのわんこと絡まないからなかなかこういう場面に会うことはないんですが、複数のわんこで遊んでいるとこういう風にわんこ同士でコミュニケーションを取ることがよくあるそうです。

わんこの世界は奥が深い・・・


ハァ~、楽しかったっよ
ちっちゃい3

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
