スポンサーサイト


ひとりバーベキュー

5月の母の日の日曜日。


急に思い立ってバーベキューをすることにしました。


私、アウトドア派ではないし、お酒も飲めない。
そして、ヘンなところで気にし屋。


「あ、この肉、美味しそうに焼けてるけど、その前にこの焦げたのを食べないとまずいだろう・・・」
とか、
「こんなにバクバク食べて食いしん坊だと思われないだろうか」(実際食いしん坊だけど)
などと気になってしまい、食べることに集中できない。

でも、みなさまのブログのバーベキュー記事を読むたびうらやましくて仕方がない。

ああ、どうせなら、贅沢に、ひとりで心行くままに肉を焼き、思う存分食べてみたい・・・


いつかやってやろうと思っていたのですが、母の日に自分のためにプチ贅沢をすることにしました。


まず、シマホに行ってバーベキューコンロを買って来るところから。

自転車に積んで来れる一番小さいものとよくわからないけど一番簡単そうな炭を購入。


その後肉を買ってきたりして、スタートがもう1時過ぎ。

そして、一人で炭に着火するのはこれが初めて!

スマホでやり方を調べながらやったけど、予想外に炎が上がってびっくり~

やっとこの状態になったのが3時近く。
IMG_2606.jpg


ところが、炭はまだ十分に火がおきていなくて、肉を乗せても
IMG_2607.jpg


シーン
IMG_2608.jpg
全然ジュっていわないんです


姉が見に来て、肉の油が落ちたら火が付くわよって教えてくれました。


そして、その通り、豚ばら肉の油が落ちたらまたもや盛大に炎が上がって、やっと着火しました。
このまま燻製になっちゃうかと思いましたがようやく焼肉になりました。

娘、私よりさらにインドア派なのですが、珍しく庭に出てきました。
ともだちいない2
ひとりバーベキューのはずが、結局私は娘の肉焼き係りに~


まあ、ひとりで食べるよりはよかったんですが、肉はほとんど娘に食べられました。
IMG_2611.jpg
COCOはなぜかずっとこの位置。

娘は食べるだけ食べたらまた部屋に戻ったので、私は一人で食後のお楽しみハーゲンダッツ。
IMG_2614.jpg


そして、これも初めてでわからなかったんですが、炭って消えるのに時間がかかる~


火消ツボがないので、気長に燃え尽きるのを待ちました。
日が長くなっていてよかったーー。

火が消えるまで、COCOがつきあってくれましたよ。
ともだちいない


初めての、ひとりバーベキューの感想。

「家を燃やさなくてよかったーーー」


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
