

ダービーと薔薇

COCOママ地方のお花のきれいな公園・・・
IMG_3210.jpg


ではなく、ここは東京競馬場。
IMG_3208.jpg


この日はダービー開催前日の土曜日。
特別に入場無料で入れます。
IMG_3219.jpg


そして、競馬はやらない私がなぜわざわざ来たかと言うと、
IMG_3237.jpg

競馬場のローズガーデンを見るため。
IMG_3228.jpg

バラの開花はもう少し早めなのですが、ここのバラはダービーに開花時期を合わせてあります。
IMG_3229.jpg

IMG_3230.jpg

こんな展示もありました。

こちらは先程のブロンズ像にもなっているウォッカ。
ダービーで牝馬ながら並み居る牡馬を3馬身も引き離して優勝!
IMG_3235.jpg
銅像になったけど、まだ生きてるわよ


私くらいの年代だと懐かしいのはこの頃・・・
IMG_3241.jpg
今は全くやりませんが、若い頃は友達と遊びに来てました。


地下通路にあるお馬さんのボディランゲージ。
なんか、わんこと似てる。
IMG_3238.jpg
わんこも尻尾を振るのは嬉しい時だけじゃないので気をつけましょう。

うんうん、シッポ下げ下げのCOCOもたまにはこうして歩く時もあります。
IMG_3239.jpg

お馬さんはとってもデリケート。
ちょっとしたことでお腹が痛くなるそうです。
IMG_3240.jpg


広ーい競馬場の芝生。
向こう側は多摩川なので建物がなにもありません。
IMG_3248.jpg


ちびっこが遊べる遊具もいっぱい。
IMG_3250.jpg
娘が小さいころはまだこの船の遊具はありませんでした。

帰りは近道で。
この辺は日陰の道も多いので、またCOCOと散歩に来ようと思いました。
IMG_3251.jpg


おまけ。
家政婦はミタ???

最近COCOを連れてけないお出かけが多くて、玄関を出る時、こんな風に無言で見つめられることもあります。
IMG_3032.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
