スポンサーサイト


久しぶりのカフェルーマーとフェルトアート展

お友達のシュナ吉さんと春になったらと約束していたカフェルーマーへ行ってきました。

IMG_1682.jpg

世田谷マダムのセンスが光る素敵な空間に美味しいお料理


IMG_1696.jpg
この手前のニンジンサラダはクミンシードが入っていて、今まで食べたことのない不思議な美味しさ!


IMG_1692.jpg
私は食べられない、辛いご飯。シュナ吉さんもとっても美味しかったそうです。


隣のテーブルの女性がCOCOを見て、
「耳はどこにあるんですかー?」と。
rum.png

いつもの質問だと思ってたら、実はこの方、カフェの2階の貸スペースでフェルトアートのお教室を開いている先生。

ビションの人形を作るのに骨格が知りたかったそうです。

「のぞいていってください」と言われたので、シュナ吉さんとお教室を見学。

針金でわんこの骨格を作り、かなり正確なヌードのボディを作ってから毛の部分を仕上げていくそうで、本物のモデル犬そっくりの精巧な仕上がりにびっくり!

フェルトアート展の招待券もいただきました。
ゴールデンウィーク期間やっているのでご興味のある方はどうぞ!
IMG_1695.jpg


カフェルーマーからシュナ吉さん宅へ。

わんこたちはシュナ吉さんからおみやげのわんこパンをもらいます。
IMG_1713.jpg
COCOよ、なぜそこで待つ?

はい、COCOもちゃんともらいましたよ。
ぱん


ところでCOCOさん、もらったものは一度下に置いてから食べる派なので、
IMG_1736.jpg
カーペットパンくずだらけ~

大丈夫、あっしにまかせてくだせぇ!
IMG_1737.jpg
紋次郎君がきれいにおそうじしてくれましたよ。


私たちはラヴィエイユフランスのケーキ。
IMG_1746.jpg
この生クリームの下のシナモン味のクッキーが絶品!

こちらはミルフィーユ。なぜ崩れているかと言うと・・・
IMG_1747.jpg
シュナ吉さんのご主人の分なんですが、シュナ吉さんが一口寄こせといって切らせたから。
しかも汚く切ったとお怒り


シュナ吉さんのご主人はとっても物静かで穏やかな方。

休日に私が遊びに行っても嫌な顔もせずに一緒にお茶してくれて、
私たちがおしゃべりに興じているとだまってお茶を淹れてお菓子まで出してくれます。
IMG_1749.jpg
注)右がシュナ吉さん、左がご主人です。


シュナ家のみなさま、ありがとう!
またルーマーとメンチのお肉屋さんに連れて行ってねーー

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
