スポンサーサイト


COCO4歳の誕生日~私がビションを飼いたいと思ったのは・・・

明日、3月7日はCOCOの4歳のお誕生日です

COCOがうちに来て以来、いつも私の視界のどこかに
白い犬がいるという幸せな時間を過ごしています

n.png



私がビションフリーゼを知ったのは今から約30年前。

当時私はお小遣いで『愛犬の友』を定期購読していました。
きれいな犬の写真を眺めるのが好きでしたが、ある日、今まで
見たこともない真っ白で可愛らしい犬のページに釘付けになりました。

スフィンクスのような三角頭に白いふわふわな不思議な質感の毛、
真っ黒真ん丸な目でしかも、笑っているではありませんか!

なんて可愛いーこんな子がうちいたらな、
きっとお金持ちが輸入して飼うんだろうな、

でも、いつか絶対この子と暮らしたい!!!



juri(RQ).jpg
*これはブリーダーさんからいただいたCOCOのママの写真です。



月日は流れ、私は大人になり、子供も手がかからなくなり、
家で仕事をするようになってわんこを迎える状況が整いました。

さて、ビションをどうやって手に入れようかと考えていたところ、
いつも見ていたあるブリーダーさんのサイトで、
横浜そごうでビション展が開催になると知りました。

ビションが一度にたくさん見られるまたとない機会なので、
出不精な私が横浜まで出かけました。

会場に着くと、雲のように真っ白ふわふわなビションだらけの
夢のような世界が広がっていました


DSCN2875.jpg



トリマーのお友達に、今ビション展にいるよーってメールしたら、
絶対そこでいいと思った子のブリーダーさんの連絡先聞いておいた
方がいいわよ、と言われました。

でも、どの子がいいなんてわからないし、そもそもブリーダーさんに
いきなり声かける勇気がありません。
とにかく、ビションだらけの会場を何回もぐるぐる回っていました。



そうしているうちに、サークルの中に2頭のビションがいるのが
目に留まりました。
私が近寄ると、2頭も可愛い目でなあに♡って見返して来ます。

そのビションたちはプラチナホワイトに輝くコートに、
涙やけひとつない真っ白な顔、その中に真っ黒な可愛い瞳、
人懐こい笑顔でこちらを見て笑っています。

出陳前のピカピカなビションたちの中を歩き周っても、
どうしてもそのビションたちの所に戻ってきてしまう・・・
私が長年思い描いてきたよりもずっと美しいビションでした。

(すみません、もちろん他のビションちゃんたちもきれいでした。
 これはあくまでも素人の私の好みで言ってます。)


DSCN2878.jpg
*その時の2ビションズ、COCOのおばあちゃんとおばさんでした。



すっかりその子たちに魅せられて前を離れられない私に、
きれいなビションを抱いた方が話しかけてきてくれました。

その方もこのブリーダーさんからビションを手に入れたそうで、
ビションを飼うならここにしたらと紹介してくださいました。

それから、私はブリーダーさんに熱い思いのメールを出して、
それならちょうど3月生まれの子がいるから見にいらっしゃいと言われ、
とんとん拍子にCOCOがうちの子になることが決まりました。

juris puppies 1week
*これもブリーダーさんから頂いたCOCO生後一週間の写真です。



私はショードッグが欲しくてビション展に行ったわけではなく、
ただ一度ちゃんとビションを見てみようと考えただけでした。
手に入るのもあと2、3年待ちかしらなんて思ってました。

それが、こんなに早く可愛らしいビションを家庭犬として
迎え入れることが出来て、本当にラッキーだったと思います。

私の人生の中で夢がかなったと言えることがあるとしたら、
それはCOCOがうちに来てくれたことで、有難いご縁に
本当に感謝しています。

happybirthday.jpg
COCO1歳


「白い犬のいる幸せ」COCOのおかげで毎日本当に幸せです


今日は長文を読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HAPPY BIRTHDAY

ココちゃん、4歳のお誕生日オメデトウございます。

長文・・・お疲れ様です、なんか貴重な話をしてくれましたね。

聞けてよかったです。

これからも、白い犬のいる幸せ生活が続きますね!!!

No title

COCOチャンお誕生日おめでとうございますi-269
素敵なお話をありがとうございました・・・i-189

このブログのタイトル
「白い犬のいる幸せ」ってタイトルの本当に意味が解ったような気がします・・・

なんだかCOCOチャンとの出逢いは運命とういうか・・・
必然であったとしか思えませんねi-234

COCOチャンの幸せ=COCOママサンの幸せ・・・ですねi-175

このブログがますます大好きになったショコリーゼでしたi-233
なんだか・・・胸がキュンってなっちゃいましたょe-420

No title

COCO様v-254明日お誕生日なんですね!!
一日前ですが
「お誕生日おめでとうv-254

横浜でのドッグショー、当時開催されること知っていて
行きたい!と思っていたのですが、その時は行けませんでした。
やっぱり運命ってありますよね。
COCO様のお母様も素敵ビションちゃんですね。
とっても良血統なのでしょうねv-10

これからも、同じ「白い犬のいる幸せ」を感じるのも同志
よろしくお願いします!!

PS・ブログリンクさせていただいちゃいました

No title

COCOちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!!
30年もの間、温め続けていたビションへの想いがCOCOちゃんを
迎えることで叶ったのですね、素敵です☆

私がビションを知ったのはウノ君を迎えるちょっと前のこと。
また一緒に犬と暮らしたくて子犬を探しているときにめぐり会ったのが
ビションのウノ君だったのです。
今ではビションの大ファン、ビション以外は考えられないかな。(笑

COCOちゃんとCOCOちゃんファミリーにとって
4歳の年も笑顔で幸せいっぱいの年になりますように☆







No title

COCOちゃんの4歳のお誕生日
おめでとうございますe-420

私もビションを飼うことを夢見て10年以上
そしてゆきを譲ってくださったブリーダーさんのことを
約4年間憧れ続けましたi-179

でも以前COCOママさんから
COCOちゃんを譲って頂いた時のエピソードを伺った時
30年間ビションフリーゼを夢見ていたなんて
負けた~って思いましたよぉi-229

COCOちゃんのブリーダーさんとCOCOちゃんに出会えて
本当に良かったですe-267

COCOちゃんのママは 
本当にゴージャスですi-233
COCOちゃんがあんなに魅力的なワンちゃんだってことが
納得できますi-234

No title

はじめまして がるると申します
cocoちゃん 4歳のお誕生日 おめでとうございます

いつもcocoちゃんがとっても 綺麗でどこのブリーダーさんの
ビションちゃんなのかと・・・気になっていました
とても 良く お手入れされて いますよね

私も あの 横浜のショー会場にいました
あの時 スパイクくんや イルカちゃんなども 出していました

とても 良いブリーダーさんに cocoママさんは
出会われたと思います

これからも ブログ 楽しみにしています

No title

クリスタル トムさんへ

拙い長文読んで下さってありがとうございます。

年がばれてしまいますが、昔からビションが大好きで、
いくつもの偶然のおかげでCOCOと巡り会うことができました。

お互いに真っ白ふわふわなビションと可愛い娘がいて、
ハッピーライフですねi-189

3日のトリミング後のニコル君の写真、やっぱりCOCOと
そっくりだねーとまた娘と話していました。
でも、ニコル君の方が体格もコートも立派でしょうね!

No title

ショコリーゼさんへ

もったいないコメありがとうございます。

私があの時ビション展を知らなかったら、
横浜まで行かなかったら、
トリマーの友だちにメールしなかったら、
会場であの2頭に気付かなかったら、
ビションを抱いた人が声をかけてくれなかったら、
COCOとの出会いはなかったわけで、
運命と言っていいのかもしれませんね。

思い続けていれば願いがかなうことってあるんだなと思いました。

ところで、ミラーレス一眼いかがですか?
これからはシュウマイ君のスポーツシーンもバッチリですねi-234



No title

ちこティママさんへ

メッセージありがとうございます。

あの横浜のビション展はすごく近くでたくさんのビションが見られて
よかったです。

COCOのママはブリーダーさんも自慢の美犬で、
女の子3頭生まれて、1頭は手元に残すので、
譲ってもらえるのは2頭のみ。

私の他にも希望者はいたのですが、私がある程度年齢いっていて、
家にずっといる生活なので私に決めて下さったようです。

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。
私もリンクさせてくださいねi-261

No title

うのままさんへ

メッセージありがとうございます。

うちは亡き祖父母が犬は番犬、日本犬が一番という考え方で、
室内犬を飼うなんて当時は絶対無理でしたので、
おとなになったら絶対に好きな犬と一緒に暮らそうと思っていました。

先代の紀州犬が亡くなってから20年近くブランクがあり、
また室内で犬を飼うのははじめてなので、
うのままさんのブログは本当に勉強になります。

ビションフリーゼって飼った人にしかわからないでしょうが、
これほど飼い主さんはもちろん、出会った周りの人たちまで、
笑顔で幸せな気持ちにしてくれる犬はいないと思います。

うのままさんも犬を迎えようと思われて、そこで出会ったのが
うのくんで本当によかったですね!

これからも、うのままさんのブログ楽しみにしていますi-261

COCOちゃん..誕生日おめでとう!!

読んでるこちらまで“幸せ”を感じさせられました

穏やかで気持ちが安らぐブログですね

お陰で良い気分の朝を迎えております

No title

Winkleさんへ

メッセージありがとうございます。

そんな、負けただなんてーi-179
私は30年近くただ思っていただけで、
さて、ではまず本物のビションを見に行ってみようか・・・
の段階でCOCOが来るというラッキーな展開でしたので。

いろいろリサーチされたWinkleさんの10年の方が濃いですよ(笑)

えー、私がゴージャスi-198ってCCOの実のママの
ことでしたね。
吸い込まれそうな大きな黒いおめめの美ビションです。

だから私はいつもCOCOの目はちっちゃいーって思ってます。

No title

がるるさんへ

ご訪問&メッセージありがとうございますi-189

ブログでは初めましてですが、実はがるるさんとは神奈川インターや
ジャパンインターでお会いして、
COCOを抱いている私にどこのビション?って話しかけていただいているんです。
もちろんがるるさんには出陳前のお忙しい時間ですからほんの一瞬ですが。

神奈川では出番前がるるさんの抱いていらしたビションがあまりにきれいで、
見ていたお子さんが思わず触ろうとしたのを、がるるさんがやさしく、
ごめんね、今はだめだけど終わったらいくらでも見に来て触ってねと
おっしゃっていたのを見て、なんて気さくで優しい方なのだろうと思いました。

がるるさんのブログいつも楽しく拝見してます。
お手入れも勉強させていただいてます。
うちのCOCOもトリミング出すと3~4時間かかります。

これからもどうぞよろしくお願いしますi-261



COCOちゃんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

30年!COCOママさんの思い入れには脱帽ものでございます!外なのに思わず涙が~(;_;)
私など足元にも及ばないビション歴です(^^;

COCOちゃんのママもやっぱり美人さんですね~(*^^*)

スマホからなので思うように筆が進まない(う~んギャップがある文章(^^;)歯がゆさがあるのですが…

とにかくCOCOママさんの熱い思いにジ~ンときてしまいました☆

4歳の一瞬一瞬を、COCOちゃんファミリーが一緒に幸せに面白く楽しく過ごせますように!

No title

あとむ家さんへ

メッセージありがとうございます。
そんなにおっしゃって下さり恐縮です。

今はだいぶ認知度もあがり人気が出てきたビションフリーゼ。
でもまだ気軽にペットショップで買えるというものではなく
ネット販売で入手する方も多いと思います。

もちろん、ビションは性格的にも可愛いし、ショードッグみたいに
ばっちり決まっていなくても十分可愛いと思います。

でもこれから飼う方は本当に白いフワフワしたビションと暮らしたいなら、
ぜひ、手軽に決めないで何年か待つ覚悟でもちゃんとしたブリーダーさんを選んでほしい、
それがそのあと15、6年は続く飼い主さんとビションちゃんの幸せになるから、
という思いも込めて書かせていただきました。

中部インターお疲れ様、おめでとうございましたi-189
4月にはお目にかかれますように。

No title

えだ山まめ子さんへ

30年、年がバレバレですねーi-201
私が年いってるからってこれから引かないでくださいねi-235

外からのメッセージありがとうございました。
スマホいいですねー。
私も考えたのですが、重いっていうのと、私と同年代で替えたものの
使いこなせず手放す人続出っていうのをニュースで知って、
今二の足を踏んでます。

この間小さいのがうちに来たかと思ったらもう4歳です。
わんこの成長は早いですね!
まめこさんもすばる君の若犬時代を十分楽しんでくださいね!

No title

はじめましてv-238 
COCOちゃん、
Happybirthdayv-10☆☆

いつも読み逃げしてスミマセン(^人^)
本当にいつもキレイにされていて、
純白の立派なコートにアフロ♪
本当にステキだなぁって見ていましたv-22
ママもものすごいかっこいいですね!!!
白い犬のいる生活☆
わたしも本当に幸せです(^o^)/
また1年
COCOちゃんfamilyにとって素敵なことがたくさんありますようにv-207

No title

COCOちゃんお誕生日おめでとう!!

コハママは恥ずかしながら昨日だったのでとても覚えやすく、親近感♡です〜
いろいろな思いがあって、それぞれのタイミングでご縁が生まれるんですね。
COCOママさんのお話、本当に感慨深いです。

そんな中でもニコニコ天真爛漫にいろいろな表情を見せてくれる
“白い犬のいる幸せ”

いつもおすそ分けして頂けて、私も幸せです♬
また日々のCOCOちゃんを覗き見させて頂きます♡
COCOちゃんとご家族が笑顔あふれる1年でありますように^^

No title

COCOちゃん,おたんじょ〜び おめでと〜!
運命的な出会いでCOCOちゃんもお家のコになったんですね〜
ベビちゃんの写真がカワユス

おめでとうございます~

cocoタン、4歳のお誕生日、おめでとうございます~
Livより3か月お姉さんですね~

あっ、お祝いムードに、
誰のblogでも、いつも読み逃げの専門のあたくし、
ついつい顔を出してしまいましたぁ(^^)

そう言えば、ワタシとcocoママが、お散歩でメール交換したのは、
今日のblogに書かれてたお話を伺ったのが、きっかけだったな~と
思い出しました。
“愛犬の友”のフレーズに、ワタシのテンションが上がってしまったのを覚えています~(^^ゞ

ワタシの犬友、共々^m^、時折おじゃまさせて頂きます~

happy birthday♥

COCOちゃん
お誕生日おめでとう~e-402

お母さん犬やおばさん犬も
真っ白でホント美人さんですネ(^^)v
COCOママさんが魅了されたのが分かります~e-266
これからも、健康でいつまでもかわいい
COCOちゃんでいてください~v-315

No title

マロミ~☆さんへ

ご訪問&メッセージありがとうございますi-189

私もミッフィーちゃんの誕生日が1日違いと知ってお祝コメ
しようかと思っていたのですが先を越されました~i-179

可愛いバースデーケーキi-269、ミッフィーちゃんそっくりですね。
ミッフィーちゃんは2歳、男の子だし立派なコートになってくることでしょうね。

COCOは4歳になってはやくもてっぺんが少し薄れてきたような気がi-282
わんこも人間も花の盛りは短いですね。この年になるとしみじみ思います。

マロミーさんもミッフィーちゃんとマロン兄さんと楽しい毎日をお過ごしくださいi-261

No title

コハクママさんへ

メッセージありがとうございました。

そして、コハクママさんもお誕生日おめでとうございますi-281
昨日今日と、コハクママさん、うたちゃん、ミッフィーくん、はるかもパパさん、うちと、
お誕生日目白押しですねー。

私はコハちゃんうたちゃんの真似っこしてCOCOにプレゼント送りました。
あと、ポークリブボーンの記事リンク貼らせていただきました。

COCOがうちに来て、その存在だけで幸せなんですが、
さらにこの年になって新たにお友達ができたり、ブログを始めて
いろいろな方たちとわんこについてお話しできて、
わんこの力ってすごいですね!

これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

penseepapaさんへ

メッセージありがとうございました。
年がバレバレですが、潜伏期間30年が長かっただけで
運よくCOCOと巡り合うことができました。

今はみなさまのブログを読んで、ビションの子犬って可愛いなーって思ってますが、
私はあの頃はとにかく夢中でCOCOの子犬時代あまり覚えてないんですよ。

とにかくCOCOのママが美犬だったので、早くママみたいな大人になーれって思ってました。

No title

Livの母さんへ

ご訪問&メッセージありがとうございます。

そうそう、あの時は愛犬の友で盛り上がりましたねーi-199

後ろの方のページはシェパードばかりだったり、
CH直子、交配承ります、なんて記事ばかりでしたね。

うちは私の準備不足でふだんとあまり変わらない誕生日でしたが、
(わたしだけカフェでご飯食べました)
Liv姫さまのお誕生日はまた盛大なのでしょうね。

Livちゃん載せるとみんなきれいっていってますよー。
また遊びに来て下さい。お友達にもよろしくお伝えください。

No title

ひとみさんへ

メッセージありがとうございました。

COCOがいなかったらひとみさんとの出会いもなかったわけで、
そうすると私もあの素敵なひとみさんワールドにはまることも
なかったわけで、
COCOは私のそれまでの狭い世界を広げてくれました。

たくさんのいいことを運んできてくれたCOCOと
COCOを譲ってくれたブリーダーさんに感謝ですi-189




No title

COCOちゃん4歳おめでとうございますっ!!
やっぱりコメント入ってなかったのね〜。失礼しました〜(;_;)

とってもいいお話で強い結びつきを感じました♡
30年も前からビションを見て来たなんて素晴らしいですねっ!(ママさんの謎も深まりますっ笑)
お会い出来たら、色々なお話聞いてみたいです。

COCOちゃんはいつも凛として美しいけど、
性格はお茶目な部分もあり言う事無しな素敵な子です♡
この1年もますます健康&幸せであり、美しさに磨きがかかりますように!

おめでとうございます

4歳、おめでとうございます。
30年来の夢がかなって、ビション・フリーゼを飼えて良かったですね。
COCOちゃんは、本当にきれいでかわいいです。

7年前、府中市に住んでいたころは、近所にビションフリーゼを飼っている人はいなかったような気がします。

今、千葉県に住んでいて、近所には、うちのワンコを入れて4犬!
ビションミックスも2頭、どのワンコも愛想がよくて、快活で、人に愛されるわんこだなぁと思います。

No title

utacoさんへ

メッセージありがとうございます。

うたちゃんとお誕生日1日違いですね!
うたちゃんバースデーはモグチョコちゃんたちの来訪あり、
素敵なプレゼントありで盛り上がってましたねー。

COCOが私の手元に来てくれたのは本当にキセキのようなもので、
ありがたい出会いに感謝してます。

この年になってわん友さんもたくさん出来たし、
ブログでもいろいろな人とお知り合いになれて、
COCOのおかげで世界が広がりました。

これからもどうぞよろしくお願いしますi-261

No title

ミセス・家計さんへ

メッセージありがとうございます。

以前はこちらにお住まいだったんですね!

今私がよく散歩に行く公園にはビションがCOCOを入れて6頭位
来てます。
みんなお散歩の時間はまちまちなので、あまり会うことはありませんが・・

うちの方にもビションミックスいます。全体的にビションで、
耳だけ立っていて本当にぬいぐるみのようです。

ビションは集まると可愛さ倍増しますよねi-189

No title

大変!出遅れてしまいました(。>0<。)

COCOちゃんお誕生日おめでとう!
素敵な出会いエピソードになんだか
うるうるしてしまいますーo(iДi)o
COCOちゃんがたくさんお家に幸せを届けてくれているのが
とても良く伝わりました☆
COCOちゃん、また1年元気で楽しく過ごしてねー♪
そしてママさんたちにもっともっと幸せ❤を届けてあげてねー(*^o^*)

No title

+MarI+さんへ

中部インターでお疲れ&お忙しのところメッセージありがとうございましたi-179

自分で言うのもなんですが、COCOみたいな子がうちのような
普通の家庭に普通の家庭犬としているのがキセキです。

+MarI+さんも今から何かずっと思い続けていたら、30年後に
かなってるかもしれませんよ~i-236
あ、でももう相方君もらいちゃんもいて十分お幸せですよね!!
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
