

最近ハマっているもの☆

最近はまっているものは、


レモンケーキ。

以前姉が広島のおみやげに買ってきてくれたんですが、それがもう、小さいころに食べた昭和のレモンケーキとは雲泥の差。

でも、お取り寄せするにはプチプラ過ぎるおやつで、送料がもったいない?

そこで近所で探してみると・・・

これは、ローソンの。
IMG_0297_20150329235557496.jpg




レモン味のチョコレートコーティングに、
IMG_0298.jpg

中は生クリーム
IMG_0299.jpg



こちらは近所のスーパーで見つけたタカキベーカリー(アンデルセンのパン屋さんです)のレモンケーキ。
丸い形。
IMG_0306.jpg


姉妹品のとちおとめ苺ケーキ。
P3128116.jpg


広島方面に行けばそれはもうたくさんの種類のが手に入るようでうらやましい~


それから、前にも書きましたが、近所のパン屋さんのスコーン。
IMG_0273.jpg


焼き立てが手に入るので、外はカリッ、中はふんわりの食感がたまりません。
ぼそぼそ感は全くありません。


ブルーベリージャム、金柑マーマレードをたっぷりと。
IMG_0276.jpg


そして、娘の学校の近所のスーパーで売っていたこのパン。
IMG_0294_2015032923555955e.jpg

ハマるけれど太りそう~

いえ、今日書いたもの全部、確実に太るもと。


お母さん、卒業式のスーツのスカート、座っていて気を失いそうにキツかったって言ってましたよね。
IMG_0374.jpg
もうすぐ入学式ですよ。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
