

2月の美味しいお話☆あったかいんだから~

もう、3月の半ば過ぎですが・・・


最近は時間があると近くのJAまで野菜を買いに行きます。
P1277495.jpg

近所の畑やスーパーにも地場野菜コーナーがあるんですが、種類、質、値段を総合するとJAに行くのが一番いいかも。


節分の日、今年も神田明神祈祷海苔で巻いた恵方巻き。
P2037615.jpg

母、家内安全、娘、大願成就、私、無病息災。

母は最初家内安全でいいって言ってたのに私のを見て、
「あら、私も無病息災がいいわ」って。

私、思わず「もういいよーーー!!!」って叫んでしまいました。

だって母はうち中で一番元気なのに病院通い大好きでしょっちゅう検査してるんです。
・・・もう充分です。


娘の好物の鳥手羽中割のロースト。
P1317609.jpg
タレは毎回あるもので作るので味は毎回違います。


この季節になると出てくる三浦大根のぬか漬け。
P1317561.jpg
大葉にくるんでいただくととっても美味しい


寒いので土鍋で肉じゃが作りました。
P2037613.jpg
娘の好きなしいたけ、玉ねぎ、白滝をたっぷりと。


すき焼きを食べたいと思っていたら、テレビで今半の割り下の作り方をやっていたので早速やってみました。
P1277506.jpg
ところが、今はもうきれいさっぱり忘れてしまいました
ので、作り方書けません。
気になる方はNHK朝イチすきやきでググってみてください。

お肉はフンパツして、

高級黒毛和牛(の切り落とし、の超お買い得品)
P1277504.jpg


師匠から宮川のかば焼きをいただいたのでうな丼に。
P2127829.jpg


るなママさんにいただいた超おいしいお出汁で和風ポトフ作りました。
P2147830.jpg
美味しいお出汁教えてくださってありがとうございました。
最近舌の感覚が鈍ったのか味が全然決まらないので重宝してます。


日曜日、娘とバレエを見に行きました。
その前に渋谷チャコットでトウシューズを買ってお昼にラーメン食べました。

ちょっとおしゃれなカフェ風のラーメン屋さん。
IMG_0001.jpg

私、塩バターコーン。
IMG_0003.jpg

娘、ラーメン、こってりの方。
IMG_0002.jpg
ホントにこってりでびっくり!

翌日は姉と自然食バイキングのお店へ。
IMG_0004.jpg


トリミングのおねえさんから一周年記念のお花とチョコを頂きました。
P2047693.jpg


師匠がくれたウフプリン。
P2057696.jpg


懐かしい!娘大喜びで3個食べましたよ。
P2057700.jpg


Livちゃんママからもらったバレンタインチョコ。
P2247942.jpg


濃厚で美味しい~
P2247946.jpg


これは少し前ですが、シュナ吉さんにいただいたハワイのお土産ブラウニー。
P2247948.jpg


ブラウニーにチョコがガッツリ厚くコーティングされていて、
P2247949.jpg

ミントもたっぷり入っていて、
チョコの濃厚さとミントの組み合わせが最高!
P2247951.jpg
この濃さ、甘さはさすが、アメリカ。
ミントも迫力があり、飲み物を飲むと口がスースーします。

シュナ吉さーん、またハワイに行って買ってきてーーー!!



おまけ。
受験が終わってからダレダレの娘、とCOCO。
dれ2


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
