スポンサーサイト


真冬の夜の大惨事

ある晩、娘が真っ青な顔をしてバレエから帰ってきました。


尋常でない顔色だったので、暖かいリビングに布団を敷いて一緒に寝ようと思い、布団を並べて敷いていたら、


突然、娘が私の布団の上で・・・


「おかあさん、ごめん・・・」と娘も突然のことにびっくり。


まさか、ノロ?

あれは自分で抑えられずマーライオンのようになるというし、
母が感染したらものすごーーく厄介!!


と思ってたら、娘の脇からCOCOがのそっと出てきました。



そこには悪夢の光景、

COCOの後ろ半分に娘のブツがかかってたーーー



もう、パニックというか頭真っ白。

さて、どこから手をつけるか。


とにかくノロかもしれないので、極力汚染を広げないように、

まず、COCOをお風呂場に閉じ込めて、


娘の服、敷布団、毛布はハイタ―を染み込ませて廃棄処分。


娘の手や髪をハイタ―のタオルで拭かせてからお風呂場へ。


娘はなんとか大丈夫そうだったのでCOCOを洗ってもらい、私がドライヤー、その間娘はお風呂で体を洗いました。


ノロウィルスで汚染されたものは家庭ではハイタ―か熱湯、アイロンなどで消毒だそうですが、COCOにはこのどれも出来ません。

なので気休めかもしれませんがシャンプー後、バイオフレッシュを滅茶苦茶スプレーしました。


娘がお風呂から上がる前にハイタ―水をお風呂場にバシャバシャかけて消毒。


その後私はあちこちハイタ―で拭いたり洗濯したりお風呂に入ってお風呂場を洗ったりで終わったのが午前3時前。


その後娘は微熱はありましたが、お腹は大丈夫、どうやらノロではなかったよう。

母や私も48時間たっても症状がでなかったのでセーフ?


COCOがうちに来てから一番の災難で、全く悪夢のような夜でした。


昨日の寝顔がひどかったのでリベンジ寝顔
P2217918.jpg

P2217922.jpg


P2217925.jpg

現在は慌てて乾かした上にスプレーかけすぎでこの時よりもっとモジャモジャ。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
