

食いしん坊ヒヨちゃん

年が明けるとお花屋さんには色とりどりのジュリアンがたくさん並びます。

今年もバラ咲きのジュリアンを買ってきました。

いちごのミルフィーユ。
P1147147.jpg

プリンアラモード。
P1147149.jpg


花かんざしと一緒に寄せ植えにしました。
P1147166.jpg


ところが、数日後、つぼみが開くのを楽しみにしていたのに、あら、もう咲いて散っちゃったかしら・・・
P1167190.jpg


と思ったら翌日にはなんと、
P1267483.jpg


花がなくなってた
P1267484.jpg


誰?花を食べたのは!!!

トリ?ハクビシン?


その後、姉がヒヨドリが植木鉢のヘリにとまって花を一心不乱に食べてるのを目撃

ちなみに他の鉢植えは全部無事。
P1147157.jpg

P1147158.jpg

P1267482.jpg

P1147167.jpg


はーーーぁ、ジュリアンだけ。

ヒヨドリに花を食べられてしまうことは結構あるようですね。


まあいいや、うちの花壇は共存共栄、ヒヨちゃんも冬でひもじかったのねって思ってたら、先日私が庭に出ているのに近くまで来てギャーギャーなくヒヨドリ発見。

ヒヨちゃん、丸々と太ってましたよ


おまけ。
トリミングから帰ってきてひと暴れした後のとっても男の子らしいCOCOちゃん
P2067721.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
