

美味しいお話☆昨年末~1月編

せっかくダイエットしたのに、元に戻りつつある今日この頃。

反省をかねて(?)、美味しいお話、昨年末から1月までです。


近所の美味しいパン屋さんのクリスマスクグロフ。
PC246499.jpg


このパン屋さんができてからは他で買うことはないんですが、こういう(左側)パンを見るとついつい買っちゃいます。
PC256541.jpg
P1267492.jpg


久しぶりに都心に出た帰りに新宿西口で買ったチーズケーキ。
PC186087.jpg



久しぶりに娘とラーメン。

娘、醤油派。
DSC_6016.jpg

私、塩派。
DSC_6018.jpg


鳩サブレ、お正月バージョン。
今年は未年なので可愛い~
P1016755.jpg


お正月の和菓子。
P1016766.jpg


中村藤吉本店の抹茶シフォン。
P1107081.jpg


虎屋の羊羹、ヒツジの絵が可愛い!
P1207357.jpg


メリーの福袋に入っていた板チョコ。
P1157187.jpg


ラヴィエイユフランスのりんごケーキを頂きました。
P1207359.jpg


お酒が効いているのに気が付かないで、2、3時間後にものすごい睡魔が!
P1207362.jpg
私、お酒全くダメなので、少しでも入っていればわかるんですが、最近舌が鈍ったのかお酒入りを食べちゃうこともしばしば
でも、とっても美味しかったーー

成城あんやのカステラ。
この写真よりももっときれいな山吹色できめ細かく、甘さ控えめで美味しかったです。
PC286547.jpg


浜松銘菓、あげ潮。
美味しくてバクバク食べていたら母が、「これ、すごいお酒効いてるわよ!」って
P1237439.jpg


この冬、なぜか食べたくなって度々作ってるワンタン。
この日は前日の残りを中華三昧と一緒にお昼に。
P1217378.jpg


娘の塾の正月特訓おやつに買ったチョコマシュマロ。
でも持っていかずに結局うちで食べることに。また太る~
P1257461.jpg



娘の受験ものこりわずか。
ガンバレーーー
P1157185.jpg


このところ、風邪予防に栄養あるもの食べてるので、親子でムクムク太ってきました。
受験が終わったらダイエット!!!


おまけ。
こんなこともありました。
PC236478.jpg

PC236487.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
