

2015お正月の美味しいお話☆まぐろ三昧

今年のお正月は、年末疲れ果てたのでおせちを急遽注文。

P1016585.jpg


あとはお雑煮と、

築地の叔父から送られてきたまぐろ。


じゃん! こんな感じで届きます。
プロの冷凍ってすごいですね、
PC316552.jpg

カチンコチン。
PC316553.jpg
これは中トロの柵です。

娘の好物、オホーツク産のいくら
PC316557.jpg


一回に赤身と中トロをひと柵ずつ。
P1026768.jpg


こんな感じで、
PC316561.jpg

大晦日から手巻き寿司大会~
PC316562.jpg

COCOは先に食べているのでここから見学。
PC316564.jpg


娘作の手巻き寿司は、
PC316566.jpg

おにぎり状態
PC316571.jpg


こうして三が日ひたすらまぐろを食べ続けます。


娘も切りたいと言うのでお願いしました。
P1026774.jpg
指の跡つけないでね、って言ったのにしっかりついちゃってますね

COCOも嗅ぎつけて来て側を離れません。
P1026778.jpg


中トロの皮についた部分は母と娘が大好き。
P1026776.jpg


こんな感じ。
P1026783.jpg


またまた、手巻き寿司大会~
P1026786.jpg


実は私まぐろのニオイが苦手なんですが、このまぐろは別。
P1026797.jpg
全然くさくないので、私が自分からすすんでまぐろを食べるのはお正月のこの時だけ。


娘、なにやら熱心に、
P1026794.jpg


おねえちゃんがまたヘンなこと始めたわよ。
P1026792.jpg


娘作、カリフォルニアロール。
P1026804.jpg
手巻き寿司でやることー??


三日目夜はさすがに胃が辛くなってきたので、

赤身でやまかけ丼にしました。
P1036814.jpg


COCOも同じに。
P1036807.jpg


おかあさん、私は毎日まぐろでもかまいませんよ
P1036810.jpg


三日間、野菜が足りなかったのでニンジンサラダ。
P1036815.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
