

11月のガーデン☆猫との戦い

秋冬花壇の準備。

夏越しして小さな花を咲かせたアリッサムを残して他は全部抜きました。

苦土石灰を撒いて一週間後腐葉土を漉き込んでしばらく放置。

猫のトイレにされないようにネットをかけておきました。
PB104611.jpg


ところが、猫除けの薬まで撒いたのに猫の足跡と落し物が~
PB104613.jpg


その後も花壇は猫トイレに利用されたので、早めに花苗を植えました。
PB104615.jpg


花の上にはネットを貼れないのでそのままにしておいたらまたまた猫に入られてトイレにされて土をホリホリされてました。


なので、こんな感じにしましたが、2,3日したらまた同じことに
PB114624.jpg


それで、今度は花壇のふちに色々立ててみました。
PB184830.jpg



これ以降は花壇は猫に入られてませんが、せっかく花を植えたのにヒドイ景観に
PB224992.jpg


球根を掘り返されないためには仕方ありません。
PB114625.jpg


鉢に植えたチューリップ、マリエッタちゃんの芽がもう出てきてしまいました。
これから冬なのに大丈夫かな・・・
PB224990_20141123204344bac.jpg


おまけ。
先日トリミングに行ったら可愛いプードルちゃんが
DSC_5874.jpg

まるでぬいぐるみのようなパーティーカラーのプードルちゃん
DSC_5879.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
