

11月のガーデン☆鉢植え

10月は台風や手の怪我でなかなかガーデニングの作業ができませんでした。

早い時期に買った球根が芽を出しちゃうんじゃないかとドキドキしましたが、やっと植え終わりました。
パンジー、ビオラの花苗も植え終わって秋冬ガーデンへの衣替え完成!!


コチラ、一番日当たりがいい特等席。
PB184828.jpg


夏に軒下で大事にしすぎてハダニで葉っぱが全滅したシューラネージュ。
元気な葉っぱがたくさん出てつぼみまでつきました。
PB184829.jpg


そして、こちらもハダニで葉が元気なくなったシェエラザード。
こちらも元気な葉が出て花も咲きました。
PB154673.jpg


今年の秋バラはあきらめてたんですが、ロサオリエンティスは強いですね。
PB184817.jpg


こちらは夏の間は一番の日当たりだったんですが、秋冬は桜の影ができる場所。
PB184832.jpg


去年のガーデンシクラメン2株が夏の間も元気に育って一回り大きい鉢に植え替えました。
PB224988.jpg


今、どんどんつぼみが上がってきているところです。
枯らし名人の私が初めて上手くいったお花です。
PB224985.jpg


こちらは今年の寄せ植え。
PB224983.jpg


きれいな薄紅色のフリルのシクラメン。
PB184827.jpg
花の色もですが、葉っぱの色と模様が気に入りました。


ブラックのビオラが入手できず、これはパープルとブラック。
PB184825_20141122204558148.jpg


バコパも元気。
PB114628.jpg


先日の雨にあたっても散らずにきれいに咲くシェエラザード。
PB224976.jpg


おまけ。
日に当てておいた布団に寝てる娘とCOCO。
PB224973.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
