スポンサーサイト


今夜はビション鍋

今日の夕ご飯はビション鍋

ふふふ・・・
PB064582.jpg

ふふふふふ・・・
PB064587.jpg


ちょっとビミョ―ですが、完成
PB064585.jpg
白菜と豚肉に娘の大好きなシイタケを入れて。

昨日テレビでやっていた今流行りの大根おろしアート鍋

最初にやった人は白熊を作ったそうです。

でも、それならやっぱりビションでしょ!
PB064595.jpg


でも、でも、
なべ1


蓋をして煮るなんてとても出来なくて、


お薬味にしたんですが、それでも崩せなくて、
PB064601.jpg
目と鼻の海苔をとっても崩すのが可哀そうでした。


写真を撮っていたら隣のお釜から焦げ臭いニオイが
なべ2
母がおこげ大好きで助かりました


なべ3
あ、COCOちゃん今とってもバッチイから、誰も食べようなんて思わないわよ~
ダイジョブ、ダイジョブ


それにしても、上のサイトで見た大根おろしアートの完成度の高さに驚きました。
私のお気に入りは鍋から飛び出そうなカエルかな?
あ、でも実際目の前に出されたらひきますね。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいーーー☆
これは可愛すぎて、崩せませんねw
お上手すぎます!(≧▽≦)

No title

こんにちは ♪

す・ す ・ 凄〜い
COCOちゃんがお鍋にぃぃぃぃ Σ(゚д゚lll)
これは絶対蓋して煮るなんて出来ない。
でも崩す事も出来ない。食べる事が出来ない大根おろしですね。
リンクの大根おろしアート見ましたが すんばらしい ♡
こう言うの見ると日本人だな〜。なんて感心します。
またまた日本人でよかったと思う今日この頃 ♪

No title

こ・・・これは・・・・


出されたら嬉しいけれど 食べられない・・・
COCOママ すっごいお上手ですね!

COCOママさん...こんにちは♪
まうの母さんです~~~♪
大根おろしビジョンちゃんがとっても可愛いです。わ-(*^_^*)可愛くて食べれないかもです?
まうの母さんもチャレンジしたいです。出来るかな?

そう...台風の日...まうの母さん笹本さんの個展に伺っていました(ToT)残念!!!


No title

きゃーすんごいかわいいですね!

大根おろしでこんなに上手にかたちができるん
ですね★

うちも是非チャレンジせねば!!

うわっ!確かにビジョン♪
凄すぎ~(^w^)
芸術の秋ですなぁ~\(^o^)/

No title

Comchakaさんへ

テレビを見て私も作ろうって思ってやったんですが、いざ完成してみると可哀そうで食べられなくて困りました。

母も(実は犬きらい)不気味がって食べないし・・・

結局形を崩してから食べましたよ。

No title

シロの母さんへ

NHKの朝イチの特集でやってたの真似しました。

番組に寄せられたご意見には「手でべたべた触った大根おろしは食べられない」なんてのもあって、うーん、ごもっとも。

私は別の意味で食べられませんでしたよ。
COCOを煮て食べるなんて~

私のは拙い出来ですが、Twitterに投稿した皆さんのは色のぼかしがはいったりして、芸術的な出来栄えでしたよね!

No title

にあさんへ

まさか自分でも大根おろしなのに、煮たり食べたりにこんなに罪悪感を感じるなんて思いませんでしたよ!

にあちゃんのママならきっと真に迫った素晴らしいビションが出来るでしょうね。
面なんてのも出来たりして。幽玄鍋?

No title

まうたんの母さんへ

まうたん母さんならきっとかわいらしいビションが出来ると思いますよ!
なんってったってモデルさんがいいですもんね。

あの日いらしたんですね。
うちも私だけでも行こうかと思っていたんですが、週末からお天気のことで私がそわそわして、お出かけの支度もしてたものでCOCOも落ち着かない様子で留守番させるのが心配だったのであきらめました。

みなさまのブログで可愛い作品見ましたが、やっぱり本物はよかったでしょうね!

No title

ちこティママさんへ

ふふふー、ちこティママさんのも見ましたよ~☆

さすが、プロ!とっても上手いですね!

今回はおでこの部分は割とよくできたと思うんですが、サイドからあごのラインが出せなくて、おかっぱ頭みたいになってしまいました。

ううー、でも食べられませんでした(涙)

No title

シュナ吉さんへ

この日は娘が塾に行くまでにごはん作らなければならなかったんですが、
こんなことやってて他におかずなし。

白菜鍋、ごはん、のり玉で済ませましたよ!
でもうちの娘さんは好きなものばかりで大満足!安上がり~☆

かわいい!

かわいいです~♪

そっくりですよ、お上手です。

鍋のお風呂にCOCOちゃんが浸かってますね。

No title

もっちー母さんへ

お褒めいただきありがとうございます☆

せっかく作ったんですが可哀そうで食べられませんでした(笑)

わんこも入れる学園祭、いいですねー。
地元の方のお楽しみですね。

No title

遅れ馳せながら・・・

私も大根アート、あさイチで見て「これ、誰か絶対やる!」と思ってたら
早速COCOママさんやられてましたね~i-237
完成度高いです!さすがです!i-189

私もやりたい!と思って生協で大根1本頼みましたが、
意外と冷めちゃってて火曜日に届いてもどうしよ~と思ってますi-230

大根アート

お久しぶりです~
私も「あさいち」で見ました~!!
カタチを作るのって難しそうですけれど
特に上から見た時のビションちゃんが
すごすぎる~~(≧▽≦)

植物の種ですが・・・コールも必ず
たくさんつけてきますヨ・・・彼の場合は
もっぱらお顔と頭に集中してつくんです(^_^;)
ほんと、取り除くのが大変ですよね(-_-;)

No title

えだ山まめ子さんへ

お帰りなさい!
長野に行かれてたんですね。

私も昔11月にものすごい重装備で行ったら、伯父にそこまで寒くないよ~って笑われました。

大根、私も足りないかと思ってもう一本まるまる買っちゃったんですが、まだ消費出来てません。

No title

よこはまさんへ

上からのデコ部分、わかっていただけましたか!
でも、ちょっとビミョーな仕上がりに。
海苔切るのが一番大変だったかも・・・

散歩中、種や葉っぱがついちゃっても手じゃなかなか取れなくて、うちに帰ってコームやスリッカーで取るしかないですよね。
これからは静電気で足も黒くなるし、お散歩大変ですよね。
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
