

深大寺植物公園☆秋のバラフェスタ

深大寺に行ってきました。
PA264375.jpg


あ、いえ、深大寺はこちらでした。
PA264389.jpg


お友達でバラのセンパイのOさんと秋になったら深大寺植物公園のバラを見に行きましょうと約束していて、食いしん坊仲間でもあるのでもちろんお蕎麦も食べてきました。


バスで行ったので、順路として、お蕎麦→お参り→植物園の順番になりました。

最初の写真は今一番人気のお蕎麦屋さん。
バスを降りてまだ11時過ぎでしたが、2組待ち位ですぐに入れました。

私たちが並んでる時に、列に並ぼうとしたおじさんが奥さんに
「ダメッ!お参りが先ッ!それからお蕎麦でしょッ!」てひどく怒られてました。

確かにその順番が正しいんですがここでお蕎麦を食べようと思ったら今でしょ!
おじさん、すごく名残惜しそうに奥さんの後に着いていきました。
私たちがお店を出るころはもう長蛇の列でしたよ。

深大寺の境内はもう紅葉が始まっていました。
PA264392.jpg


お寺の裏手を出て深大寺植物公園に到着。
PA264394.jpg


深大寺は何度か来たことがありますが、バラ園は初めて。
青空に見渡す限りの色とりどりのバラ!と、中高年の人たち、とその仲間入りをはたした私たち。

PA264395.jpg


拙い写真ですが、しばしバラをご鑑賞ください。
(あ、もちろん名前は覚えちゃいません)
PA264402.jpg
PA264403.jpg
PA264405.jpg

PA264409.jpg

PA264410.jpg

PA264411.jpg

PA264412.jpg
PA264421.jpg
PA264425.jpg
PA264436.jpg
PA264427.jpg


いったんバラ園を出て、正面入り口に向かって歩いていくと、前方に背の高いカラフルな一団が。


ダリア園でした。
PA264452.jpg

まるで舞妓さんのかんざしのようなダリアの花。
PA264448.jpg
PA264450.jpg
PA264449.jpg
PA264454.jpg

思い切り逆光ですが、この花は2メートル以上あると思われます。
PA264456.jpg


喉が渇いたのでカフェで一休み。
バラのシフォンケーキとローズソーダ。
氷も甘酸っぱいローズで出来ていて美味しかったです
PA264459.jpg

カフェで一休みしていたら通り雨が降ったので、もうしばらく休んで、再びバラ園へ。


だんだん傾いてきた秋の西日にあたったバラ。

バラってお花屋さんで見たり、花瓶に飾ってあったりして、とても繊細で上品なイメージでしたが、


地植えで日差しを受けたバラはとってもワイルドで強くたくましく見えました。
PA264470.jpg

PA264473.jpg

PA264484.jpg

こちら、ツルバラの一角。
もう花は終わってみんな可愛らしいローズヒップになってました。
PA264482.jpg

うちの子たちも強くたくましく育ってくれますように!


おまけ。
深大寺の境内はいろんなお店があって楽しい~
PA264387.jpg

PA264384.jpg

PA264382.jpg


この日はお留守番COCOさん
PA294508.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
