スポンサーサイト


COCOが話をわかっていたお話

朝からずっと忙しかった日。
COCOにあまりかまえず、遅い昼の後片付けをしていたらCOCOが足元に来て「わんっ!(遊んで)」って言いました。

「COCOちゃん、ごめん、今洗い物してるから終わったら庭に出て遊ぼうね」って言ったらおとなしく引き下がってくれました。

そして、洗い物を終えて、パソコンの前に座ったら、COCOが庭に出る窓の所に座って、私を見て「うーーー、わんっ!!!」って吠えましたよ。
PA194318.jpg


COCOは今まで自分から庭に出たいと催促したことはありません。
(私が一人で庭に出ていて自分が残された時は別ですが・・・)

ということは、もしかして、COCOちゃん、私が「後で庭で遊ぼう」って言ったこと解ってたの?
そして、ちゃんと憶えてたの???
私はすっかり忘れてパソコン開いたんですけど・・・


COCOは私の言葉がわかるとしても、「ごはん」とか「お散歩」とか「爪切り、歯ブラシ」位だと思ってたんですが、案外ちゃんと聞いていて解ってるのかもしれませんね。


10月は、春夏花壇や植木鉢をリセットして、秋冬花壇に更新する予定。

でも、2週続けての週末台風でなかなか作業ができません。
その上手を怪我してしまい、せっかく晴れたこの日も土を耕す作業はおあずけ。

おやつを食べながら、半分だけ終わった花を抜いた花壇の前で秋冬の計画を練ります。


PA194328_201411012232188c7.jpg


植木鉢の古い土を捨ててきれいに洗いました。
PA194327.jpg


土も腐葉土も買ってあるんですが、今日の作業はここまで。
チューリップの球根、早く植えたいんですけどね。

おかあさん、もう日が陰ってきましたよ。
早く洗濯物とりこまなくちゃ
PA194329.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
