スポンサーサイト


9月の美味しいお話

美味しいお話ですが、実は私、6月にダイエットで3キロ痩せ、そして奇跡的に維持しているところでございます。

なので、いつもよりちょっと控えめな内容です。


今年の夏、やたら食べまくったみょうが。
この日はナスとオクラとミョウガをごま油でいためて、
ck5.jpg
ナスとオクラは市内の畑の朝採れのもの。

この夏お世話になったコレをジュッとかけるとお鍋いっぱいでもパクパク食べられちゃいます。
ck6.jpg


渋谷に行くといつも寄る西武のデパ地下。
ここは空いていて穴場なのです。

2時くらいからお弁当がほとんど20~30パーセントoff。
夕ご飯に買って帰ります。

分とく山の東北の素材を使った海鮮幕の内
ck8.jpg

これも、安くなっていたお彼岸のおはぎ。
P9213674.jpg
入れ物が可愛かったので思わず買ってしまいました。


寒くなってきたので娘の好物の肉団子鍋を久しぶりに作りました。
ck4.jpg
まだ白菜は高いですね。


シュナ吉さんのお土産のケーキ
ここのお店はシュークリームが美味しいそうですが、いつも売り切れ。
ck7.jpg


姉が買ってくれたチーズケーキ
P9143481.jpg
私と娘が大好きなタイプのケーキ。


そして、こちらも姉の京都土産の抹茶ぜりい。
ck12.jpg
こちらにも出店してくれたらいいのになーーー。


長野からブドウが届きました。
ck9.jpg


早速いただきましたよ。
ck10.jpg


期待に満ちたCOCO
ck11.jpg

でも、食べられないのよ~


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
