スポンサーサイト


美味しいお話~健診前につき、控えめに

COCOママ地方、毎年7月~9月に市の健診があります。

私の歳ではメタボ検診もあるので毎年この時期は必死になってダイエット。


実は今年はがんばってすでに3キロ痩せてキープしてるんですが、健診目前にしてついつい油断して体重がじりじりと巻き返しつつあります。


健診はあと10日後。
反省もかねて、8月の美味しいお話をあっぷっぷー。

毎年姉と一緒に行く婦人科検診の帰りに、自然食食べ放題のはーべすとへ。
DSC_5509.jpg


近所の昔からやっているラーメン屋さんが閉店。
閉店前日に娘と食べに行きました。これで食べおさめ。
DSC_5524.jpg
忙しい時や、今日は作りたくないって時には餃子やチャーハンをテイクアウトしてたのに、もうできないなんて(涙)
今まで美味しいギョーザをありがとうございました。


久しぶりにシナモンロールと卵サンドが美味しいパン屋さんへ。
P8062629.jpg


兄一家の夏の山梨旅行のお土産。とっても大きな桃。
P8193053.jpg


姉がジャガイモをたくさんくれたので、ポテトチップを作ってみました。
P8243073.jpg
ああ、また太ることをしてしまった・・・


姉が手作りバジルソースをくれたので、パスタを作りました。
ナスとシソの葉をトッピング。
P9073321.jpg


師匠の先生がお客様からいただいたお土産を分けてくれました。


フランス土産のクスミティとオランダ土産のミント。
P9073333.jpg


缶好きの私にはたまりません~
P9073335.jpg


昨日は娘の誕生日。
娘はバレエのレッスン以外は何もなかったのでぐだぐだと宿題をして、
P9073336.jpg


夕食は娘のリクエストでオムライス(安上がり~)


ケーキは娘の好きなモンスターズインクのマイク。
DSC_5531.jpg
娘はケーキはあまり食べないので、これはアイスクリームケーキ。


ろうそくをつけると、なんだかコワい雰囲気に
ke-ki無題
なんでモンスターズインクが好きなの?って聞いたらカワイイからですって。


このケーキ、私も食べられるかしら・・
keki3.png



読んでくださってありがとうございます。
今回食べ物の写真少なかったなって思ったら、夏の間に何回かブログにアップしてました。
あと10日でメタボ検診のCOCOママに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
