

8月のガーデン~やっぱり強かった、夏花壇の花

この夏の花壇は赤とピンクのかわいらしい感じで行こうと思い、カーペット咲きの花手毬とタピアンを注文。

通販で届いた苗はちょっと???な感じ。
その上お天気が悪く植えるタイミングをのがしてしまい、半分だめになってしまった感じの苗を花壇に移植。

ぐんぐん伸びるカーペット咲きだというのに全然大きさが変わらず、これでホントに花壇を埋め尽くすようになるのかしらと心配でしたが・・・→植えた時の写真


8月には見事に繁り、花壇いっぱいに花を咲かせています。
P8172945.jpg


一つの株が直径7、80センチほどの円形に広がり、雑草も負かす勢いです。
P8082682.jpg


次から次へと花が咲くのですが、花柄摘み不要なのも嬉しいですね。
P8082687.jpg


コチラは花壇後方上段に植えた千日紅、ストロベリーキャンドル。
P8172949.jpg


でも、手前に植えたダリアとガーデンブーゲンビリアが育ちすぎて、前からは見えません。
P8172951.jpg


買った時はホントにちっちゃくて可愛かったんですが、まさかこんなに大きくなるとは!
「ふたたびこんもり咲きます」というお花も葉っぱに隠れて目立ちません。
P8253096.jpg


こちらは師匠の先生に株をわけてもらったお花(名前、わからず)
きれいな白い花がほとんど一年中咲きます。
P8253100.jpg
葉っぱばかり育ってなかなか咲かなかったんですがようやく花をつけるようになりました。


暑さに強い改良品種のチョコレートコスモス。
P8253099.jpg


アンブリッジローズは少しお疲れ気味のようなので用心のため、一日中太陽ががんがん当たる場所から、カエルちゃん脇の涼しい場所に移動しました。
P8253094.jpg


そして、前からほしかったバラ苗が特別セールになっていたのでついに買ってしまいました。


「ロサオリエンティス」のシューラネージュとシェエラザード。
P8253102.jpg
新しいバラ苗は夏の暑さや台風が過ぎた頃に買おうと思ってたのですが、安さに負けてついつい~
ひとつが白、ひとつが濃いピンク。
秋の開花が楽しみです。


おまけ1
公園に落ちていたどんぐり。もうこんな季節に。
P8243067.jpg


おまけ2

庭に出たいCOCO。
P8253106.jpg

遊びたいCOCO。
P8253107.jpg

COCOちゃん、下あご出過ぎ~
P8253108.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
