スポンサーサイト


夏休み3☆国立カフェ

この夏はものすごい暑さですね。

娘は受験生で、私もこの暑い中何校も学校見学というのに出かけました。

今日は国立方面に出かけたので、せっかくだから帰りにランチをと思い、カフェをリサーチ。

国立はうちからそう遠くはないのですが、交通が不便なのでなかなか出かけない場所。

なので、わかりやすく駅から近い所ということで行ったのがコチラ。

ask a giraffe
DSC_5494.jpg


ジラフが首を長ーくして、お出迎え。
じら1


とってもおしゃれなカフェなのですが、小さいお子さん連れとか、お年寄り一人でとか、近所の人たちが気軽にランチに来るお店という感じ。
DSC_5474.jpg

お店の人も、お水がなくなったら「今日は暑いですからね」ってすぐについでくれたり、娘が注文したパスタに山椒がトッピングされてるらしいんですが、「山椒、大丈夫ですか」ってわざわざ確認に来てくれたり、細やかな心遣いが嬉しかったです。

と、ここでテキストを広げる娘。
この後の夏期講習の宿題をまだ終えてないらしい
DSC_5476.jpg


娘、牛肉のボロネーゼ。
DSC_5478.jpg


そして、私、これがこのお店を選んだ決めてとなった、

パンケーキ、プレーンのランチのハーフサイズ
DSC_5483.jpg
普通サイズは2、3人でシェアできるほどのボリュームだとか・・・

なぜか娘が食べ始める
じら2


外はカリっと、中はもちもちのふわふわ~
DSC_5489.jpg
バナナキャラメルとか、白桃とか、ソーセージとか、何種類かあったのですが、私はパンケーキはやっぱりバターと生クリームとシロップが一番!

そして、もうひとつ、気になっていたマンゴーパフェを注文。
DSC_5493.jpg
2種類のアイスクリームにマンゴー、かき氷、ナタデココ、あとなんだか名前はわからないけどおいしいものが底にたくさん詰まっていて大満足~


学校見学というよりも、カフェにランチに行く方がメインの目的になっていたCOCOママでした!

COCOは今回もお留守番
DSC_5495.jpg

ask a giraffeはドッグカフェではないけれども、わんこOK、しかもテラス席ではなく店内も入店OKのお店。
もちろん、吠えないなど、他のお客様の迷惑にならないこと前提です。

涼しくなったらCOCOとまた行きたいと思います。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
