

呼び水

7月の初め、神戸から注文していたお菓子が届きました

P7052136.jpg


夙川ミッシェルバッハの夙川クッキーローゼ
P7122159.jpg


姉が転勤で神戸に行くことになった時、神戸のお友達に美味しい神戸スイーツを教えてって言って勧められたお菓子のひとつ。

当時から売り切れて買えないこともあったのですが、最近は大人気で手に入れるにはお店に開店前から並ぶか、お店に行って予約するしかありません。

これは姉が5月に神戸に行った時に予約してくれて、一か月半ほどでようやく届いたものです。

本当はもっときれいなお菓子なんですが、宅配だとどうしても粉砂糖が全体にまぶされてしまってこんな感じに。

P7122164.jpg

良質なバターを使って丁寧に焼かれたクッキー。
こんな可愛らしいクッキーをいつも食べられる神戸の人が羨ましいです。


そして、このクッキーローゼをいつも美味しいものをくれるシュナ吉さんに届けようと連絡すると、「こっちにも届けるものあるのよ~」って、持ってきてくれたのが・・・

うわーーー
P7052137.jpg

うわわわああーーー
P7052138.jpg

この大きさ、このふわふわ感、
亀中のどら焼きの皮だけって売ってくれないかなーーー
いろんなものをはさんで食べてみたい・・・
P7052143.jpg
シュナ吉さん、行列に並んでくれてありがとう!!


さらに、神戸のプリンセスから小山ロールが届きました
P7022023_20140712214210458.jpg


先月の今頃は超絶ダイエット真っ最中だったのに、夙川ローゼから始まったこの嬉しすぎる連鎖は何なんでしょう


さらに驚いたことに先日の到来物が上野のイナムラショウゾウの焼き菓子2本。
P7072153.jpg

左、波照間黒糖、右、日向夏のパウンドケーキ
P7082154.jpg

名前からもすごーく期待できるケーキ
P7082156.jpg

冷蔵庫で冷やすと固くなってしまうほどバターたっぷりのケーキ。
黒糖の方はお砂糖のシャリシャリ感がたまりません~
P7082158.jpg

おかあさん、ダイエットが終わったとたんに集まってきましたね。
P7032111.jpg


ふだんCOCOにはお菓子はあげないんですが、今回はどれも特別。
COCOも一緒に楽しみましたよ。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
