スポンサーサイト


梅雨の晴れ間に~COCOとカフェクーラへ

COCOママ地方には地元では有名な「リストランテ大澤」という、旧家のお屋敷を改造したイタリアンレストランがあります。

なかなか敷居が高そうで近寄りがたかったのですが、そのお屋敷の脇に蔵があり、そこにカフェが出来ました。

蔵の外にはわんこOKなテラス席も出来て、去年から気になっていたのですが、その頃は暑すぎて蚊も多そうでCOCOを連れては行く気になりませんでした。

そして先日、梅雨の晴れ間の午後までお天気が大丈夫という日に、今ならまだそんなに暑くないし、蚊もそう多くはないだろうということで、思い切って自転車でCOCOと出かけてきました!


こちらがカフェクーラ
DSC_5190.jpg
このお蔵は江戸時代に建てられたそうです。

私が外観を撮る間、看板犬となるCOCO
DSC_5163.jpg

お蔵の中はシャンデリアもあるゴージャスな空間。
カフェメニューのほかにアルコールもあります。
DSC_5169.jpg
私は全く飲めないのですが、夜にふらっとこんなところで飲んだら素敵でしょうね。

ひんやりとした空気が流れ、COCOも居心地よさそう。
DSC_5171.jpg

ランチはバターミルクパンケーキと激しく迷ったのですが、こちらのハヤシライスにしました。
ホントはカレーライスが美味しいそうなのですが、私、辛いのもだめなんです
DSC_5174.jpg
さすが、リストランテ併設のカフェだけあって本格的なお味でした。
ちゃんとしたおしぼりを出してくれるのも嬉しい。

カフェのスタッフの人たちはみんなフレンドリーで親切でしたよ!


食べ終わった後、せっかくなのでリストランテのあるお庭の方も見に行きました。
DSC_5180.jpg
実はこの日、平日の昼だったのですが、何組も来たお客様はみんなこちらのリストランテのランチで、カフェで食べていたのは私だけでした。
休日とか、桜の季節はもっと混むんでしょうね。


今回はお腹いっぱいで食べられなかったのですが、カフェクーラの夏の看板メニューはこのかき氷。
すごく大きくて、お年寄りと子供、食事と一緒の場合は半額でハーフサイズに出来るそう。
DSC_5187.jpg

バターミルクパンケーキとかき氷を両方食べるには娘を連れてくる必要がありそうです。


おまけ。
カフェに行く前に公園を散歩していてガリバーに襲われるCOCO。
たすけて


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
