スポンサーサイト


COCOシャンプーで大変身☆

いつものようにCOCOのシャンプーを一日延ばしにしていて、とうとう家族からCOCOがクサイと苦情が出ました


そして、いよいよ重い腰を上げてシャンプーのためブラシをしました。
P6221740.jpg
ふうー、やっと終わったわ

私の後をトコトコとくっついてきて、寝室にトリミングテーブルが出してあるのを見て立ち尽くすCOCO
P6221742.jpg

おかあさん、これはもしや・・・
P6221744.jpg


そう!これからシャンプーよ、COCOちゃん


いつもシャンプーをケチケチ使う私が今日は分量を多く溶かしてしまって、いつもより豪勢に泡立ったのでやってみました。


コチラ


若い人はご存じないかもしれませんが、

P6221748.jpg


昭和の私くらいの年代の人は、子供のころ親にお風呂でシャンプーされると必ずやられていた、もしくは、やって!とせがんでいた、
P6221756.jpg


アトム
ほわいとしゅな


この写真を見ると、もしかしたらお髭もできたかも!
ながして

そして、ドライヤー。

COCOちゃん、怒ってる?
なんか知らない生き物になってるんですけどー
P6221777.jpg


さんざんウネウネすりすりした後に背中を向けるCOCO
かわかして

出来上がりです。眉間はチリチリ
P6221793.jpg

心配していた尻尾の毛もちゃんと伸びてきましたよ。
ごはんはやく


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは ♪

うわー耳って立つんですね (;゜0゜)
知らなかったです。今度シロをシャンプーした時に鉄腕アトム
やって見ます。
COCOちゃんこの顔は明らかに怒ってる顔ですよ。
しっぽも立派になってきましたねぇ。
そうそういつも思いますがCOCOちゃんのリラックスしてる時は
あんよが横に開くのね。
シロは後ろにびょ〜んと伸びてます。

COCOちゃん、COCOちゃんのおかあさん...
こんにちは♪。。。
コメント欄...見つけちゃいました\(^o^)/

COCOちゃん、シャンプーで大変身ですね
(*^.^*)
アトム...懐かしいな-! まうの母さんもお風呂でやりましたよ...でも、シャンプーではなく泡立ち悪い石鹸で頑張ってました(笑)歳がバレバレでしょうか?
COCOちゃんの怒ったお写真...可愛い(*^.^*)

そして...そして...モフキャンプ...
すごく楽しかったです-!皆さんに感謝.感謝です。まだまだ元気なまうたん....COCOちゃんともお会い出来るの楽しみにしています!
あっ!  まうの母さんは...ただのオデブなオバサンです(/o\)

No title

アトム~♪やりました、やりました~!
サリーちゃんのパパもできそうですね(笑)

相変わらず良いコでシャンプー&ドライングですね~^^

我が家では以前あんなに毎日ジャブジャブ洗っていたのに
(あれはあれで異常でしたけど・・・)
引っ越してからというものめっきり億劫になって
まだ1度しかまともに洗ってません☆

私的には一番最初の写真のCOCOちゃんが好きです(笑)

cocoまま!こんにちは。お久でーす。
モコもシャンプーしないとくちゃいんです。
何だかめんどくさいのと膝が痛くて中腰辛い。
気合いだー‼︎
次回ははながたみつるヘアーでよろしくね(笑)

No title

シロの母さんへ

そうなんです、耳立ったんです!
母さんもぜひやってみてください!!

母にカメラをお風呂場の外まで持ってきてもらって、耳を立たせてから大急ぎで手を洗って拭いてカメラで撮る。

その間COCOに「動かないでよ~プルプルしちゃだめよ~」って言い続けて、よほど怖かったのかCOCOは動きませんでしたよ(^_^.)

そのせいか、COCO、やっぱり怒ってますよね。

COCOはもちろん、COCOのママたちもおっぴろげ型(開脚型)なのです。
なので、私はびょ~ん型(後方伸身型)のビションちゃんを見るとおおーっと感動します。

No title

まうの母さんへ

まう母さんはまうたんにまさかこんなことはしませんよね(^_^.)

私も子供の頃、祖父が石鹸で頭を洗っているのを見て、やりたくなって一度だけやったことあります。
毛が恐ろしくギッシギシいいましたね。

モフキャン、見ましたよ~
まうたん家がキャンプの達人だったとは!
まうたんもいろんな所へ行ったのでしょうね。

そして、あのキャンドルにはもう感動!!
実際はもっときれいな光景だったんでしょうね。

今度お会いするときはぜひまうたんに会えますように!!

No title

えだ山まめ子さんへ

ふふー、私も一番最初の好きです。
なんかグリム童話に出てくる小人のおじいさんみたいですよね。

まめ子さんもアトム世代に入ってましたか!?
そうそう、サリパ。髭もにゅ~んと伸ばしたらそのものになりそうですね。

耳立ったのにびっくりして、写真撮ったのですが、COCOがプルプルしてカメラがだめになったらどうしようともうドキドキでしたよ。
でも絶対に撮りたかった・・・

土手時代はまめ子さんのブログ読んで、なんて清潔好きでまめな方なんだっていつも思ってましたよ。

シャンプー、あまりしない方がわんこにはいいのでしょうが、日本の夏でビションカットにしてる子はやっぱりべたついてきたらシャンプーは必要じゃないかなって思います。

COCOは代々木散歩の後洗わなかったらほっぺにカイカイが出来てたようで気が付いたらかさぶたがあちこちに出来ていたんです。

すばる君、土手ではいいこでお散歩してましたね。
効果抜群ですね!!

No title

モコママさんへ

おひさしぶりです!

更年期のせいか、なんかからだがだるくて、朝の掃除と洗濯と散歩すると疲れてCOCOシャンプーする気力がなくなってしまうんです。

たしかに、モコちゃんは洗うのも乾かすのも両方大変そう!
私も今回途中で背中がつりそうになりました。

花形満ヘアふふ、次やってみよう!
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
