

ダメダメガーデニング☆やっと苗を植えたけど・・・

冬~春の花を全部抜いて、苦土石灰を撒いてから雨続きだった花壇。

晴れ間を見て腐葉土や土改良剤を漉き込んで、しばらくおいてやっと夏の花の苗を植えました。
P6151608.jpg

ところが、2週間近く雨のじめじめの中ポットに置いたままだったので、苗がちょっと危ない状態になってました。
枯れた部分や徒長した芽を切り詰めて植えたカーペット咲きの花手毬とタピアン。

カーペット咲きという言葉を信じて、これだけ株間を開けました。
なんだか寂しい~。弱ってしまった苗が大きく育つかもちょっと心配。


ポット3つ分だめにしてしまい、小さい苗だけでは寂しかったのでホームセンターへ行って苗を追加。
P6171661.jpg
結局ホームセンターに行くなら苗も通販じゃなくて買いに行けばよかったと反省。


黒い茎と葉っぱの黄色いダリア。ピンクはガーデンブーゲンビリア。

P6171665.jpg

これで一応植えつけ完成の夏~秋花壇。
果たして花が咲いたらどうなるのか。とっても心配。


まさかのCOCOなしで終わりそうなので、一応COCOちゃんも登場
P6031545_201406172214201b0.jpg


おまけ。

野菜のコーナーでシソの葉を買いました。
これで、夏のお薬味には不自由なし
P6171669.jpg

読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
