

初夏の美味しい食べ物語

写真がたまる一方で早くしたかったのですが、超絶ダイエット中にやるのは辛くて、今やっとアップです☆

世田谷、オーボンヴュータンのケーキ。

コーヒー味のメレンゲとクリームが3層に重なって、ナッツやドライフルーツがたっぷり入った、複雑で手がかかっているお菓子。
DSC_4869.jpg
お酒が効きすぎていて、お子ちゃま舌の私は端っこを少しだけいただきました。
すごーーく美味しかったです。

うに~
DSC_5071.jpg
これは塩水うに。
ミョウバンを使っていないので、さっぱりしていて甘くさわやかな味。


COCOママの近所のカフェあおばの「そらパフェ」。
DSC_5072.jpg
アイスクリームの下にはいろんな味のシフォンケーキとビスコットがいっぱい詰まってます。


母が買ってきたあんみつようかん。
P5120857.jpg

私の仕事の師匠の先生が終活?で洋服やら食器やらたくさん下さいました。
P5120858.jpg
超高級和食器に、中身は肉じゃが、切り干し大根など超庶民


先日、久しぶりに岡埜栄泉の豆大福を買ったのですが、ついでに栗饅頭も買ってみました。
P5140868.jpg

中身はこんな感じ。
P5140872.jpg

近所の小さいけれどただモノではないケーキ屋さんのスコーン。
P5160873.jpg

ロンドン土産の紅茶で。
P5160874.jpg
同じものでも日本で買うものよりおいしく感じるのは気のせい?

こちらは同じお店のシフォンケーキ。これも絶品
P5170916.jpg

叔母たちが遊びに来て、お土産の美濃吉のお弁当
P5170918.jpg
ひさしぶりにこういうごちそうを頂いて、美味しかったです。
おばちゃんたち、ありがとうございました!!

姉夫婦が神戸に行ってきてお土産を山ほど買ってきてくれました。
P5170922.jpg
ミッシェルバッハのクッキーローゼは6月末に届く予定。

呼吸チョコもありましたよ。
P5191200.jpg
期間限定イチゴ味は甘酸っぱくてイチゴの味が濃くておいしかったです


師匠の先生手作り茶巾寿司。中身はうなぎのお寿司
P5221208.jpg

シュナ吉さんが行列して買ってきてくれた銀座セントルザベーカリーの食パン
P5231215.jpg

こ、これは・・・
P5231216.jpg

うんまあああーーいぃっ!!!
P6151621.jpg

野菜をたくさんいただいたので・・・

グリンピースごはん
P5231225.jpg

大量のソラマメは醤油豆に。
P6041552.jpg

そして大量のイモは、今考えると恐ろしいのですが・・・

揚げちゃいました
P5261418.jpg

美味しくて、これパクパク食べちゃったんですよね。
P5261420.jpg


超絶ダイエットは1日目で2キロ痩せ。
その後じわじわと減り続け、2週間で4キロ減量です。


おかあさん、もう1キロ戻ってるよのね。
P6151619.jpg


この分だと、2週間で元に戻るわよ
P6151615.jpg


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
