スポンサーサイト


会いたかった人に会えた(*^。^*)

この2週間は出不精な私が何回もお出かけしました。
しかも、いつもはめったに行かない所へ。


まずは、COCOママ地方の劇場へ。


お目当てはこのお方

up_ph_b153.jpg

小さいころから笑点を見ていた私。
歌丸師匠は毎年6月にCOCOママ地方で独演会を開くので、一度行きたいと思いながらも毎年見逃していました。

知り合いの方にその話をしたら、「じゃあ一緒に見に行きましょう」といってとってもいいお席を取ってくださったんです。

ところが、歌丸師匠、2か月の入院。
大丈夫かドキドキしましたが、無事復帰

まだ歩けないような体調のようでしたが、高座に上がればそこはプロ!
とっても楽しい独演会でした☆


そして、もうひとつはこちら。


DSC_5104.jpg

先日、古い友人が公演で来日するということを偶然知りました。

彼とはもう20年以上も前に知り合ったのですが、最後に会ったのは12年前!
この機会に会わなかったら、次に会えるのは私が還暦すぎ???それは嫌だーーーということで、思い切ってチケットを取って行くことにしたのです。


初めて会った時はまだ学生だった彼も、プロフィールを見ると今は立派な俳優になってました。

公演直前に慌てて取ったチケットでしたが、前から3番目の一番端っこの席で前2列は空席だったので舞台がとってもよく見えました。

どんなになってるかなーってドキドキしながら幕が開いて見てみると、
(彼はとーーーってもイケメンで、しかも気取らず明るいよい青年なのです)

うーーーん、どんなになってるのか素がちっともわからない・・・

DSC_5131.jpg
(ミーハーなのでサインもらっちゃいました

この日は早く帰らなければならなかったので楽屋差し入れと連絡先を書いた手紙を置いてきました。

夜にメールと電話が来て、もう私は彼の国の言葉をすっかり聞き取れなくなっていたので、彼の国版LINE?のようなもので連絡を取り合いました。


そして、写真を送ってくれたんですが・・・

mmexport1402456300945.jpg

やっぱり顔がわからない・・・


先日やっと会うことが出来ましたよ。
この日のために、超絶ダイエット。
2週間で4キロ痩せました(良い子はマネしないでね。2,3回倒れそうになった)


会ってみて、12年の月日は、私の上にも流れたけど、彼の上にもまた流れていたんだなって思いました。
あ、でも彼は相変わらずかっこよくて、明るくて、冗談ばかり言ってましたよ。

今は便利な時代で、YOU TUBEで彼や彼の同級生だった友人たちが、立派になって歌ってる姿を見ることが出来ました。
もう、あれからずっと芝居の音楽と、あの国の言葉が耳の中で心地よくぐわんぐわんしてます。


そして、2週間、留守がちな私に放っておかれたCOCO。
母や姉が相手をしてくれていましたよ。

P5191206.jpg


読んでくださってありがとうございます。
十何年とか何十年ぶりに人に会うなんて、若い頃には考えもしませんでした。
そんな私の溜息をきかされているCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
