スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメダメガーデニング~とうとう買ってしまった

去年は、ホームセンターまで自転車で何往復もして花の苗や土を買っていたんですが、今年は楽をして通販で苗を購入しました。

そして、5月末、苗は届きましたが、花壇の準備が全然出来てなくて苗放置。
P6031530.jpg
丈夫な苗さん、頑張って~

そして、もうひとつ、5月末に届いたのがコチラ、
バラ苗
P5311515.jpg



花壇を作ったと言うとよく、「バラはやらないんですか?」って聞かれてます。

でもガーデニング初心者の私。
花を選ぶ基準は、「安い、丈夫、開花期が長い」。
バラなんてとんでもない!

ところがどういうわけか、5月を過ぎたころからバラが庭にあったらなという気持ちがムクムクと沸き起こってきました。

こーゆーバラはあるんですが、これはワイルド過ぎて、も少し身近で鑑賞できるようなバラがほしい。
P5241332.jpg
まったく手をかけなくても、勝手に咲いてくれるバラ

ネットを見たり本を読んだりして、バラが難しいというのは昔の話で、今は美しさと原種の丈夫さを兼ね備えた育てやすいバラが人気だということを知り、これならいけそうかなって思ったのです。

写真を見て一番欲しかったのは可愛いクリーム色のバラでしたが、それはちゃんと手をかけなければならない品種、まず初めは初心者向けで、ピンクの姿がかわいらしいアンブリッジローズを選びました。


で、「バラの家」さんで注文しようとしたのですが、私が思い立ったのは5月中旬過ぎ。
バラの盛りや母の日を過ぎて、人気品種の花付き苗はほとんど売り切れ。

あきらめていたところ、バラを育てている友人から「バラの家で再販が始まったわよ」と連絡をもらい、春の花が終わって剪定された大苗を購入しました。

注文のクリックを押した途端、あーあ、やっちゃった、無精者で忘れん坊の私がバラなんて、やっぱり無理?と大後悔。
でも苗が届いて開けてみるとなんだか嬉しくなって、花なんかついてないのにいつまでも眺めてました。

一緒に注文した8号鉢に植え替えました。
P6031542_20140608133738e0a.jpg
この状態で来た方が、花が咲く楽しみがあってよかったと思ってます。
枯れないで~


大雨の前に春の花を抜いて、土改良中の花壇。
P6031538.jpg
今日は耕すのを手伝わせてもらえなかったわ


おまけ。
おとなしいと思ったら、乾燥ミミズを食べていたCOCO。
P6031533.jpg

次の獲物を探索中。
P6031534.jpg

もう、食べちゃったのはしょうがないけど、その日は絶対に私に口をつけないでね!!!


読んでくださってありがとうございます。
よろしければ下のCOCOに応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
COCO
ビションフリーゼ
2008.3.7生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。